ご報告があります

  • ゴロー
    2015年12月02日 08:08 visibility147

大変ご無沙汰しております。

私事ですが、と言ってもここに書くことはほとんど私事なのですが、

先日、私の妻が他界いたしました。

病気で4年半ほど治療をしていましたが、今年の春先から徐々に症状が悪くなり、9月からは入退院を繰り返していました。

ラボ会員の人の中には、スタジアムで妻にお会いしていただいた人が何人かいます。

その方々を含め、皆様からの生前の妻へのご厚情に深く御礼申し上げます。

8月にロンドンに行った時に、プレミアリーグのウエストハム―レスターの試合を見たのが妻の最後のサッカー観戦になりました。

妻はかなり体力が落ちていて、休み休みの旅行でしたが、レスターの岡崎のプレミア初ゴールを見ることができ、妻はとても喜んでいました。日本人のゴールで妻はかなり勇気づけられたのではないかと思います。

岡崎にはその後なかなかゴールが生まれず、ようやく妻が亡くなった翌日に2ゴール目を挙げてくれました。
勝手にそのゴールを「岡崎から妻への追悼ゴール」とさせていただきます。

また、妻の命日は、偶然にも同じ北海道出身の大横綱 北の湖と一緒になりました。
結構ミーハーだったので、本人も喜んでいることと思います。


北海道絡みで言うと、「夕張メロンキャラメル線香」を姉が買ってくれて、昨日届きました。



北海道を旅行した人なら土産物屋で一度は見たことがある、あのパッケージそのものです。

キャラメルはとても美味しいんですけど、お線香の匂いは正直、かなり微妙です。




「生観戦した試合の観戦記は全部書く」と豪語していましたが、レスター戦のだけはちょっと勘弁してください。

逆に、もう今シーズンは無理ですが、これからは生観戦する機会が今まで以上に増えると思うので、また書きます。



































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。