中山に求めるもの

  • ゴロー
    2009年12月24日 21:29 visibility33

クリスマスイブの今日、札幌に加入した中山雅史選手の会見が行われました。


 


果たして、この加入は札幌にとってクリスマスのビッグプレゼントとなるのでしょうか。


 


 


はっきり言って、あまりプレーに期待することはできません。


 


年齢も年齢ですし。


 


他の札幌サポもそう思ってるのではないでしょうか。


 


 


まず中山に期待することは、イマイチ気合いや勝利に対する執念が感じられない選手たちへの


 


気合いの注入


 


です。


 


宮澤や吉弘あたりは今からビビってるんじゃないですかね。


 


気合を注入して、チームにいい緊張感をもたらして欲しいです。


 


 


それと、札幌に目に見える「何か」を残して欲しいです。


 


「中山の遺産」


 


と呼べるものを。


 


 


先ごろ熊本の監督に就任した高木琢也。


 


サッカー解説者でスーパーサッカーのレギュラーの小倉隆史。


 


二人とも日本のサッカーファンであれば誰もが知る人ですが、二人が札幌に在籍していたことを知っている人は少ないと思います。


 


 


中山は、そうであっては困るのです。


 


「中山がいたおかげでチームがJ1に定着できた」


 


「中山がいたおかげでチームが財政的に豊かになった」


 


そのような「何か」をチームに残して欲しいのです。


 


期待しています。


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。