北海道ちらっと旅行記

  • ゴロー
    2010年09月21日 22:47 visibility81

というわけで北海道に行ってきました。


厚別も3年ぶりなら、美瑛も3年ぶり。


 


千歳から高速道路を一気に北上。


岩見沢から先は高速道路無料化実験中。嬉しい!


一気に旭川まで行って、高速降りて旭岳温泉へ。


泊まったのは、温泉マニアに評判のここ。



ロビーでは、クマと鹿がお出迎え。



夕食、隣のテーブルの人にはメロンが半分出てました。


しかも、一品目に! おなかいっぱいになっちゃうよ。


種をくりぬいた真ん中には冷たいジャガイモのスープ(名前忘れた)が入ってました。


高いプランなんでしょうね。


安いプランの我々はメロンはなく、スープだけでしたけど。


メロンの隠し撮り。



ここは噂どおりいい温泉でした。


泉質の違う温泉が5、6種類ありました。


もちろん源泉かけ流し。


いつもなら写真を取るのですが、この日は温泉で一人だけになる瞬間がなく取れませんでした。残念。


 


2日目はあいにくの濃霧。


旭岳ロープーエーに乗っての紅葉観賞は諦めて、美瑛へ。


美瑛まで下るとさすがに霧は晴れてました。


で、定番の丘めぐり。


もう数え切れないほど来ていますが、何度来てもいいです。


ケンとメリーのポプラ



セブンスターの木



マイルドセブンの丘



三愛の丘



ジャガイモ収穫中でした。1個ちょうだい!


拓真館で、来年のカレンダー購入。


壁がきれいになってました。



四季彩の丘


この時期キレイだったのはけいとうです。



お昼は、深山峠のカルビーの工場のレストランで、ポテトのチーズ焼き。


なんと中にはカルビーらしくじゃがりこが入ってました。



そして、人には言えない秘密の場所~!


絶景なり~!



また行きたいです。


次に行くのはいつになるでしょうか?


 



















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。