大きく動いた最終日

  • ゴロー
    2011年02月01日 21:52 visibility46

冬の移籍期限ギリギリに大きな動きがありました。


 


まず、ご存知長友が、昨シーズンセリエA&CL2冠のインテルへローン移籍。


ローンとは言っても、とりあえずチェゼーナがFC東京から2億で買い取った上で、インテルへ「お貸し出し」するとか。


今年は現在4位と苦しんでおりますが、巻き返しの切り札となるか?


日本人のヨーロッパのビッグクラブへの移籍は、稲本(アーセナル)以来です。


稲本はリーグ戦には出られなかっただけに、期待が膨らみますね。


インテルで活躍する長友が見られるのだったら、たまにはセリエAの中継でも見てみようかと思ってます。


 


イングランドでも大きな動きがありました。


リバプールのフェルナンド・トーレスがチェルシーへ完全移籍。


移籍金はイングランド国内の移籍では史上最高の5000万ポンド(約66億円)!


チェルシーでプレーするトーレス、早く見てみたいです。


 


トーレスを失ったリバプールは、ワールドカップで「神の手」で話題になったウルグアイ代表FWスアレスに続き、ニューカッスルからイングランド代表の新鋭FWキャロルを完全移籍で獲得。


こちらも移籍金は3500万ポンド(約46億円)と、こちらもビッグ。


スアレスにキャロルの2トップはかなり強力です。


レッズ復活なるか?


 


キャロルの抜けたニューカッスルは、アストンビラからMFアイルランドをローンで獲得。


アイルランドはマンチェスター・シティからビラに移籍して半年でまた移籍。


忙しいですね…。


 


しかし、ニューカッスルのアシュリー会長は、年末にヒュートン監督を解任しサポーターから非難を浴びたばかりなのに、今度はチームの顔であるキャロルを売り払ってしまい、また騒動になりそうですね。


 


明日はいよいよJリーグの日程発表です。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。