アジアカップのスタジアム

  • ゴロー
    2011年01月27日 22:08 visibility65

アジアカップが行われているカタール。


試合が行われているスタジアムは、計5か所。


スタジアム好きとして調べてみたら、何と5か所すべてドーハにあります。


首都と言っても、人口百数十万人の国の首都だから、日本で言えば地方の県庁所在地ぐらいでしょうか。


その中に近代的なスタジアムが5つあるとはすごい!


オイルマネーのたまものでしょうか?


そのうち、専用スタジアムが3つで、トラック付きの陸上競技場が2つです。


さすがに砂漠地帯だけあって、スタンド全部に屋根があるのは1つだけなんですけどね。


そのスタジアムが一番よさげです。


でも日本は、そのスタジアムでだけ試合がありません。


ちなみに3位決定戦で使われます。


 


決勝は、アジア大会のメインスタジアムにもなった大きなスタジアムで行われます。


陸上競技場なんですけど。


オーストラリアは準決勝で試合をしたことがありますが、日本は決勝で初めて試合をするので、ちょっと不利ですね。


 


決勝のキックオフは日本時間で午前0時だそうで、日曜日の早朝だから夜が弱い自分でも何とか見られるかな、と思ってます。


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。