テンポの速いゲーム。一方的ゲームで今度は客が乱闘
-
あおいちぱんだ
2007年06月10日 11:46 visibility54
横浜ファンの友人と内野自由席で観戦してきました。
数日前の予報では雷雨だったこの試合。
平日だというのにもかかわらず試合開始前にほぼ埋まってしまったレフトスタンドに「早ぇ〜よ。讀賣でもこんなに早くない。」と言われた黒い集団w
先発は清水直行。早川を休養させ、代田をスタメンで使うなど、早くも小宮山登板の予感がしました。
ところがどっこい、1回に福浦の2ランで先制。
ここのところホームランは一ケタが多かった福浦のホームランが見ることが出来たのは貴重ですね。
続くバッターは記録のかかったサブロー。
明らかに意識していた空振りで三振。
読売戦でのバッティングが嘘のようでしたw
2回にもベニーのソロで3−0.大矢監督は2回で加藤を諦め、高宮を投入します。
「もうちょっと辛抱して使わないと中継ぎを酷使することになる」
という友人談。
案の定ホセロを3回まで使うなど、後半戦大丈夫か他球団のファンながら心配です。
3回以降は古木の守備に色んな意味で魅了されました。
守備が下手なのはコーチが悪いのでしょうか、それとも本人の自覚の無さが問題なのでしょうか。
松坂世代の一人なのだし、頑張って貰いたいですね。
横浜は攻撃もあっさりしすぎてて2時間半でゲームが終了。
意地を見せたというか友人曰く、「清水直行完封目前という期待の空気を読まないバッティング。横浜らしいねぇ〜」と言っておりました(笑)
でも問題も何点か有りました。
9回。3塁内野側で酔っぱらっていた横浜ファンと、同じく酔っぱらっていたマリサポがケンカを始め、ペットボトルが投げ込まれるというトラブルが。
ケンカ両成敗ではありませんが、正直ケンカをしていたマリサポはタチの悪い酔っぱらいでした。
自由席をうろうろしてはあちこち座って、また立って移動しての繰り返しで気になってしょうがない。
時には指定席に勝手に入り込もうとして係員に止められたり、人の足を踏んでも謝りもしない、最悪の人間でしたね。
確かに横浜ファンのレフトスタンドに向かって「ポンセ!ポンセ!」と叫んでいたりしましたが、どっちも酔っぱらっててマリサポと口論になり、ケンカになったというのが正しいところではないでしょうか。
ま、酒は飲んでも飲まれるなですよ。
酔っぱらって迷惑かける奴は罰金とか取ればいいのにね。
無理に飲ませた奴も同罪でさ。
税収は上がると思うんですがどうでしょうか?w
試合開始前。
TBSエキサイトベースボールのキャラクター「えきべぇ」と
中国で模倣品が人気を呼んでいるTBSの「ブーブ」と戯れるマー君。
思ったのですが、フェンスを下げてしまった結果、ボール目当てのバカどもが増殖しているなって言う印象ですね。
「ファンサービス」だからってなんでもやって良いわけではないんですよね。
一部ではいい大人がボールを取ろうとして他の関の人の飲み物をこぼすなどのトラブルもあったようです。
こういうバカは税金10倍か殴られても文句が言えないという法律でも作った方が良いですよマジ。
-
navigate_before 前の記事
さいたま西武、初の大宮開催に2万人が酔いしれる!
2008年7月9日 -
次の記事 navigate_next
テレビ東京に感謝。ピカチューと久保のタッグで勝利。
2007年6月6日
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件