金村 ヒルマン監督批判

  • ざわ
    2006年09月24日 23:45 visibility475
 ヒルマン監督は「何とか金村に勝ち星を付けさせたかったが、歩かせて安打を打たれたから仕方ない。救援陣はこういう時もある」とショックを押し隠すように語った。
 この日はただの継投失敗では終わらなかった。今季最終登板の金村は試合後、「絶対許さない。外国人の監督だから個人の記録は関係ないのでしょう。顔も見たくない」と監督批判を繰り広げた。[スポーツナビ]

 アホか?

 確かにヒルマン采配はおかしい。それはこれまでにも何回も言ってることだからそれは正しい。しかし、今日のこのピッチングでこれを言うのはおかしくないか?

 他の人も書いている通り、金村の今日のピッチングは悪かった。5回途中までに8被安打。捕まるのも間近…というかすでに捕まっている状態。いつ逆転されるか…という状態であったのは間違いない。むしろ、いつまでも引き伸ばしていたヒルマン采配の方がおかしいと思っていたんだから…

 ヒルマン監督の意図は"金村に10勝目を付けさせたい。そうでなければ負けを付けさせたくない"。あの段階での交代はそうとしか思えなかったわけで。
 ヒルマン監督としてみれば、むしろ恩を売ったつもりでいるんじゃないんですかねぇ…

 とにかく、この時期にこの発言は非常に不適当であるわけだし…優勝争いをしているチームの一員としてはしてはいけない発言であると思うわけで。
 誰かさんがシーズン開始直後に引退宣言をしたことと同じくらい罪が深いと思います。

 正直、もう金村の今季の登板はないですし、プレーオフの登板もないと思われます。それなので、もう金村に対してかける言葉はありません。
 チームがこれによる雑音に左右されず、なんとかプレーオフを勝ち抜く…これを期待するしかありません。

 ただ、金村はもうハムのエースではない。これだけがはっきりしたということで…。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。