12月10日(土) 男子シングルス&男子ダブルス

≪ 午前の部 7時30分~14時30分 ≫

午前中は男子シングルスに参加。
男子シングルスのドロー数は16人。 
リーグ戦で戦った選手は全員レベルが高い。でも、ほとんどが先手が取れて攻めが成功し、後は力ずくで押切り結果は、6-1、6-1、6-1で1位通過をして本戦へ。

トーナメント1回戦は5-1までリードしていたが、少し追いつかれしまい結果は6-3。
この選手もリーグ戦と同じ感じだった。
決勝戦は申し訳ないが一番楽だった。
攻めが全くなく、あるのはバックハンドへの中ロブだけ。
中ロブは、ボレーカットでオープンコートにアプローチして、指導権を握れた。
ゲームポイントは常にリードを握っていて余裕ができ、サーブもストロークも強打が生き、何もさせず6-0で優勝。 











 前半戦に力ずくで得点したので足腰が少し痛む。

 




















 
≪ 午後の部 14時30分~20時00分 ≫
午後の部はN選手と組んでの出場で、シングルスではライバルで14連敗中だが、ダブルスでは仲良し。
ストロークが得意でスピードがありオープンコート上手く打つ。
ボレーも良くアンダースピンが掛かっている。
男前だが凄くおとなしい。

男子ダブルスは8組。
リーグ戦の第一試合の一人は、フォアハンドを強打してくる選手だがミスも多い。
強打以外は平凡で同じパターンだった。
結果は6-2。
第二試合は強敵な大学生ペア。
常に一ゲームをリードしていたので、そのまま押し切り結果は6-4。
第三試合は目立ったことはしないが、安定している。
ほとんどクロスに返すだけで単調なので、攻めて指導権を握りやすく、結果は6-2。

決勝戦は大学生ペアで引き出しが広くて多い。
戦い方は我々のペアに似ている。
第1ゲームを落とし0-1。
第2・3ゲームは、苦しみながらも競り合いで2つ続けて取り2-1。
第4・5ゲームは、2つ続けて取られ2-3。
ずーっと競り合いが続いたが、1ゲームリードされていて結果は4-6で準優勝だった。

もっと色々なパターンを練習して、パートナーと作戦をたてて臨み、少しでも向上できるようにしていきたい。























 
 

















 
 





 
 

















 
sell試合

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。