11月19日 ラグビー日本代表対ウェールズ代表 in カーディフ

我ながら情けないことに、当日は前半30分くらいで寝落ちしてしまいました(痛恨)

山田がトライを取るシーンを見たら、

きっと目も覚めてたような気がするんですけどね[d223][d223][d223]


で、まぁ、今日録画を見ました。


なんであの日、寝落ちしちゃったかな、

と自分でも不思議に思う程、良い試合だった![d6][d6][d6]


事前情報では(SQ情報ではなく)でないって聞いてた

ハーフペニーさん出てて、あれ出てなかったら、

日本勝ててたかもしれないよね。

難しい角度のキックも、憎たらしいくらい美しい位置に決めてましたからね。


日本の田村だって十分頑張ってたけど、

ハーフペニーは凄すぎた[d150][d150][d150]


後半の日本の2トライは美しいトライだった。

ディフェンスも随分良くなってたし、

何より見てて楽しいのはハンドリングエラーが両軍少なかったこと。


ポロリの少ない試合はいいものです[d228]


最後まで、面白い試合でした。

あれなら無理してでも現地観戦に行っても良かったかな

ってちょっと思いました[d229]

まぁ諸々の事情が絡んで無理だったんですけどもね[d221][d221][d221]


それにしても、新生日本代表。

思ってたよりずっと良い感じのスタートを切ってて嬉しいです[d140]


7万人の観客の前で試合した日本代表は、

これまでなかったんじゃないんでしょうか。

調べてないので違うかもしれませんけど。


それくらいやっぱり昨年の南アに勝利したことは、

日本国内より世界のラグビーファンには大きなインパクトがあったってことでしょうね。

特にウェールズはサッカーよりラグビー人気の高い、

珍しい国ですし。


後半、ウェールズが27対24でPGを狙った時ブーイングが起きたのは、

日本ではなかなかない光景だなぁって思いました。


しかしウェールズ代表ってなんであんなに

キックの名手が次々出てくるのか。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。