新春抹茶ショート

お待たせしました・・・(笑)




 







宇治産の抹茶を使い、


軽い口当たりに仕上げた


抹茶ムースをセンターにして、


しっとりと焼き上げた抹茶スポンジと


生クリームでサンドしました。


 


上質な抹茶だからこそ味わえる


かすかな甘味とほろ苦さがとても爽やか。


ムースに加えたみかんのジューシーさが、


抹茶の芳醇な風味を一層引き立てます。


飾りは、もっちり感がアクセントの


黒豆寒露を散りばめて、


ミルク寒天でコーティング。


真っ赤な苺を並べて、


側面には抹茶スポンジのそぼろを貼り付けました。


緑、赤、白、黒、それぞれの素材の色が映える


豪華なデザインが、華やいだ新春の雰囲気にぴったり。




 





























sellケーキ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。