時計?お花? 


皆さんは見た事ありますか?




 


その名も「トケイソウ(時計草)」


おしべだかめしべだかわかりませんけと、


時計の針のように見えるし・・・


花びらが、まるで時計の目盛りのように見えるし・・・


引越していった友だちからいただいた鉢植えを


そのまま地面に植えました。


梅雨時に咲きますが、朝顔のようにわずか一日だけの命!


(大爆笑!!)


 


塀にツル状に絡ませて咲かせてあるので、


道行く人が、めずらしそうに眺めていかれます。


聞くところによると、パッションフルーツの花に似ているとか・・・?


 


今日はもうひとつ紫陽花!!


「墨田の花火」という種類のがく紫陽花・・・


これも知り合いからいただいたものです。


これでも紫陽花なんです・・・・



こうして、日々のストレスを癒している私であります。


 


いまひとつサボっているのはプランターに夏の花を植えること・・・


苗を買いに行く時間もない・・・!!


 


今週もあと一日!!でもこの土・日、私は下呂遠征!


 


見れない、会えない、悲しいよ~!!



 


 

































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。