キャッチボールトレーナー

  • Ryo
    2009年05月10日 00:32 visibility51

“キャッチボールトレーナー”というものを知っているだろうか。

キャッチボールがやりたい時に連絡して、いつでも自分のキャッチボール相手になってくれるというシステムだ。

まあただのオレと友達が交わした契約なんだけどねヽ(´ー`)ノ

昨日の夜のことだ。
急にアイスが食べたくなってトライアルへ買いだめへ。
すると中学生時代の友人と成人式以来ばったり遭遇。
アイスが溶けるくらい話し込んだ。
そこでオレのスカウト魂が炸裂。
「赤外線しようや」

そして今日。
その友人がうちへ遊びに来た。
彼は見た目かなりのワルで、どこを見てもそのフォローはし難い。
しかし小学校時代は地区のソフトボールチームのエースで、そのことがオレのスカウト魂に着火させたのであった。
しかし世間は厳しかった。
たあいもない会話から徐々に野球チームの話しに持っていき、ついに勧誘の話しを切り出す。
「やだ」
この二文字はかなり切ない(*´д`*)
しかし友人は次に、
「昔みたいにキャッチボールせん?」
そういやあお前とはかなりキャッチボールやったなヽ(´ー`)ノ

庭に出て、徐々に肩を作るオレたち。
何分かで体が温まった。
「あ、オレピッチャーやし、そのつもりでね」
立ち投げで何球か放ると彼はニッカ並のダボダボズボンを捲り上げ腰を下ろす。
そこで何球かほどボール球が続くと彼が言った。
「さっきから思いよったんやけど、おまえ体開きすぎやろ」
こういうことが言えるキャッチャーは本当に心強い。

それから30分ほど投げ込みは続き、最後に彼は言った。
「キャッチボールならいつでも相手してやるき、いつでも連絡してくれ」
オレは耳を疑ったが、彼は確かにそう言った。

超心強いトレーナーの出現(・∀・)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。