
7/8 高砂体育館
-
-
WATARU'n
2010年07月10日 08:59 visibility88
高砂の練習も書いとく。
木曜は高砂。人は・・・6人+新規3人で9人。
惜しい!ゲーム形式導入まであと1人!
最近はチームにも人が増え、活気が出て来ていい感じです。リーダーに感謝★
まぁ僕なんか、毎日のようにリーダーに感謝の意を込めてお祈りしてるので、皆も家でそれをやろうね。
それはさておき練習メニュー。
・こえ式アップメニュー
(従来のジョグ→ラン形式より、もっと使う筋肉を意識したメニュー。こえちゃんに感謝)
・柔軟
・3人パス
ここまでは全体メニュー。ここから習熟度等に合せてメニュー分け。
<経験組>
・対面ラインパス
・鳥かご
・ポストシュート
<初心者組>
・インサイドパスの解説と蹴り方
・3人でパス
・技術指導
で終了。
終了後ミーティングで今後の方針について検討。
人が増えてきた点や、経験者組はゲームも取り入れたいだろう、ということもあるだろうからゲームを解禁しようかなと。
もちろん初心者も入るわけですから、ある程度の制約を付けて、の話ですが。
全員が『しんどかったけど楽しかった!』といってくれるのが理想ですのでご協力お願いします。
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る