
マイケルはサッカー好きだったの?
-
-
MAC
2009年07月02日 00:00 visibility72
下位に沈む僕たちには頭の痛い話題・・・
サッカーの日本フットボールリーグ(JFL)のV・ファーレン長崎は1日、大久保毅監督(31)が一身上の都合により6月30日付で辞任したと発表した。後任は未定で当面は岩本文昭コーチ(41)が監督代行として指揮を執る。
大久保監督は成績不振のために6月3日付で解任された東川元監督の後任として就任。チームは慰留したが、本人の意志が固く、辞任となった。(スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/etc/news/20090701-OHT1T00188.htm
まあ、やめましょう。
こんなのどうですか?
歌手マイケル・ジャクソンさんの訃報に全世界が衝撃を受ける中、生前のマイケルさんの画像がインターネットで大量に出回っているが、その中にサッカーシャツを着用したものが含まれ、一部のサッカーファンの間で話題になっている。
一連の画像はマイケルさんがミリオンセラーアルバム『スリラー』を発表したころのもので、マイケルさんは赤と黒の縦縞のサッカーシャツを着用している。“ 赤と黒の縦縞”といえば誰もがACミランのユニフォームを想像するが、よく見るとこれはフランスのクラブ「OGCニース」の1980年のユニフォーム。
サッカーシャツを身に着けるミュージシャンは多いが、名門クラブのものならともかく、世界的にはそこまで知られていないニースのユニフォームを着ているのは不思議、とフランスのサッカーファンが話題にし、ニースのサポーターによる“合成説”まで生まれた。
そこで当のニースが先週末、クラブの公式ホームページでサッカーとは直接関係のない出来事について異例のコミュニケを発表し、この画像が合成でないことを 明らかにした。写真は1983年、アメリカ人写真家トッド・グレイ氏により、ある雑誌向けにジャクソン家の敷地内で撮影されたものと判明。ニースのシャツ は撮影用に持ち込まれたものではなく、マイケルさんの私服だったようだ。マイケルさんがどのようにニースのシャツを入手したのかは不明。
マイケルさんがニースのファンであったのかどうかはまったくわからないが、クラブは世界的なスーパースターの生前を偲ぶ小さなエピソードとして紹介し、故人の冥福を祈っている。(欧州通信)
http://news.livedoor.com/article/detail/4225847/
ご冥福を祈ります。
- favorite16 visibility72
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る