入れ替わり

母子で牛乳ネタをひっぱっていますが、
昨日、ニューバージョンのFC岐阜牛乳をゲットしました。
ちょうど新旧交代期だったので、キャプテンバージョンが「おつとめ価格」で
右側に、お初にお目にかかります!のシマシマが左にずらりと並んでいまして
「ああこの光景は、一期一会!」と感無量だったので
つい日記に認めた次第です。
帰ってから、記念撮影。
シマシマなので、並び順もシマシマに。




本当は、おつとめバージョンが3本あったので買い占めようかと思ったのですが
「1本だけ残ったおつとめ品」というのにつられて買う人もいるかな、と
余計なお世話チックな心遣いをして残してきました。
それが気になり眠れない…というのは冗談ですが
けっこうこの「おつとめ」に釣られてくれる人に遭遇するのです。

わたしが、こどもを抱え、牛乳売り場にカートを押して立ち止まった瞬間
何の迷いもなく、緑の牛乳パックをガンガン買い物かごに入れるので
今までに3回、初老の女性に声をかけられました。

「その牛乳、おいしいの?」

「おいしいですよ!」とすごい剣幕で即答したいのをこらえて

「あぁ、うち、こどもやオットがこのサッカーチームを応援しているんですよー。
 Jリーグの…。」

とアピール。自分も好きなくせに。すぐ子どもにかこつけて…(笑)

そして涼しい顔で、
「あのひるがの牛乳さんの牛乳だから、おいしいですよー」
と横にある、ひるがのさんの定番の牛乳を指差す。
たいてい、FC岐阜牛乳の方がお手頃な価格になっているんですわね。

「あら、だったら買ってみようかしらぁ」

と売り込み成功率、ヤ○ルト試飲販売のお姉ちゃんより高いです!
10割だもん(笑)まあ声をかけてくる時点で、「いつもと違う牛乳を
買ってみようかなあ」という気持ち満々なので、わたしのトークはいらないのでしょうけど。
3人のうち2人は、「サッカーなら、FC岐阜を応援してみるわね」
「岐阜にサッカーがあるのねえ。知らなかったわあ」と
話題にしてくれましたので、本当に嬉しい限り。

ちなみに、牛乳小僧達は、新パッケージに大興奮。
早く新しい方を飲みたいから!と旧バージョンの2本をガンガン消費してくれました。
明日の朝は、コーンフレークらしい。
離乳食のために、お粥炊くのにい。お米につきあってよーとブツクサいいたいけれど
どうも、FC岐阜がからむと甘くなる母を知ってか、うまいこと言い含められてしまった。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。