また一人・・・

  • だぁ
    2008年02月09日 00:48 visibility50
今日はまたもや嫁様が会社の飲み会行って、もう寝てます。
どれぐらい飲んだのって聞いたら、満面の笑みで『いっぱい!!』だってさ。
飲み放題が¥950-だって・・・赤字だな。きっと。
そしておいらはまた一人で遅い夕食です。

本題はココから。
また一人・・・会社の人が壊れてしまいました。
当分復帰できないでしょう。
世の中いろんな営業があると思います。
営業に必要なことってなんでしょう?!
話がうまいこと?
人あたりがいいこと?
知識があること?
みんな必要だと思います。
でも一番必要なのは
問題を一人で抱え込まないこと(問題を割り振って人をうまく使うこと)
だと思います。
お客さんと自分の会社の間に挟まれてつぶされそうになりながら、お互いの納得する着地点を探すのが営業さんです。
そして毎日、毎月、毎年決して終わり(くぎり)がありません。
口下手で、人見知りで、物を知らないおいらが10年間続けてこれたのは『いい加減なこの性格』のおかげでしょう。
サルにしても、ボールもらうと早く誰かに預けないと安心できません。自分で持ち込むなんてもってのほか・・・テクニックがないんです。チキン野郎と呼んでください。

でも、これからも営業さんを続けていける自信は全くありません。
次生まれ変わるとしたら営業さんは絶対やりません。
てか仕事をしなくてもいいくらい金持ちの家に生まれます。

最後に、眠気で意識が朦朧としているので散文乱文ご容赦ください。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。