5度目の正直
-
its
2007年04月20日 14:11 visibility67
大雨5回コールドの浦和球場から所沢へ移動してダブルヘッダー観戦です。あまりに雨がひどくて白いレースの靴下がびしょびしょ&パンプスの黒が移染してしまったので秋津のjampixyで替えの靴下を買って秋津駅ホームの待合室で履き替えました・・・体張ってるなあ自分。
今日は小林宏之が二桁10勝目へ、なんと5度目のチャレンジです。ここ1ヶ月というもの、確かに宏之自身がふがいないピッチングのときもあったけれど、エラーと貧打、そしてリリーフ投手たちに手の届くところにあった白星を消されてしまうことも少なくありませんでした。笑っても泣いても残り試合はあとわずか、今日が最後のチャンスです。
対するライオンズは松坂で混戦から抜け出してシーズン1位を決め、プレーオフ第一シードを勝ち取りたいところ。裏ではソフトバンクと日本ハムがつぶしあっているので今日勝てばほぼ首位は確実です。
試合は思わぬ展開になりました。3回表、松坂が突如乱れ1イニングに3四死球(1つは押し出し!)を出したほか4本のヒットで4失点・・・。小林宏之がのどから手がでるほどほしかったであろう援護点が最高の形で入りました。
しかーし。
どうにも盛り上がらないレフトスタンド・・・
そうなんです。応援団が来てないんです。。。
たぶんおそらく8月23日の西武ドームで問題が起きた関係かな。なんか警備員だかスタッフだかがマリーンズの応援@危険地帯にいちゃもんつけたらしいんですよ。下でリードとっちゃいけないだとか何だとか・・・。あまり詳しくはわからないんですが、とにかくラッパも太鼓もリードもないままの4回の4得点はうれしいんだけど物足りない、複雑な気分でした。
マリーンズは5回にも追加点。このころには応援団も駆けつけてレフト危険地帯はようやくヒートアップ。マリンでは応援団のほうに行かない私もビジターでは黒い軍団の中に混じって応援するのが大好き!なので一緒に暴れました〜楽しかった!!
浦和ファン的にもスタメン竹原、代走南、そして代打の青松とかなり熱かったです!
特に青松君、1打席目は何かが狂った松坂から見事にデットボールを受けてしまいましたが、それも初出塁と思えばいい記念だし、DH大松の代打で出てそのままDHで出場を続け回ってきた2打席目はレフトフライだったのですが、これが大きな打球でね〜。
バットに当たった瞬間は「あ、フライだ」と思っだだけだったのですが、意外とぐんぐん伸びてきて、和田が捕球したのはなんとレフトフェンスの手前。
恵まれた体格に伸びやかなスイング、そして同じように伸びる打球。やはりこのバッターには将来性を感じずにはいられません。
そういやこの翌日にハワイへ出発してたよな。。。若いってスゲー。
後半ちょっとバテ気味の宏之は2点は奪われましたが8回途中まで投げぬき、その後を神田が抑え9回もそのまま投げておそらくプロ初のセーブを記録しマリーンズが快勝しました。
宏之10勝おめでとう!!
開幕に出遅れたとはいえ12〜13は勝っていてもいいピッチングをしてくれていたので、今日の10勝目はファンとしても納得だしほっとしたしとってもうれしかったです。しかも松坂に投げ勝って・・・
野球ってわからないものですね。
ここに来て本領を発揮しすっかり上位チーム荒らしに味をしめたマリーンズ、最後にいい試合を続けて見せてくれてありがとう。
あと2試合残していますが私のマリーンズ一軍観戦はこの日でおしまい。散々な勝率で突っ走ってきたけどマリン最終戦とこの宏之10勝で気分良く終わることができました。
というわけで・・・
2006年マリーンズ一軍観戦成績、9勝17敗1中止。
で〜した!!
2007年はもうちょっと気分良くビールが飲みたいですな(´・ω・`)
- favorite0 visibility67
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件