百人一首

  • コジカ
    2009年05月29日 21:05 visibility29


上の句 『ねむりなよ〜はやくふとんにはいりなさい〜』 詠み人 母

下の句 『ねむくもないのにねなきゃいけない〜』 詠み人 長男坊


長男坊のクラスの五色百人一首、青色がそろそろ終了で。

次は黄色なんだとか。

で、黄色のを覚えるために、また百人一首サイトに行ってプリントアウト。

さっきまで、どれどれ・・・と読んでました。

9時前になったんで、そろそろ寝なさいよ〜と、私が戯れに上の句を詠むと・・・

長男坊がベッドから下の句を返してきました(笑) 返歌?

なかなかやりおるな、おぬし ( ̄∧ ̄)フム


今日の夕方は・・・1週間の疲れか、長男坊がグズグズ言ってたので

ちょっと腰を据えて・・・色々話を聞いてあげました。

相当愚痴が・・・たまってました(゜ー゜;A

学校では頑張ってしまうタイプの長男坊。

家に帰ってきたら、妙に次男坊に八つ当たりしたりしてる時は要注意で。

ストレスたまってる事が多いです。

もうなんでもいいから、気になること全部言いなさい〜って言ったら

ちょこちょこ話しだして・・・でるわでるわ(笑)

話しきってスッキリしたのか・・・グズグズ言ってた宿題もすーっと終わらせてました。

たまに、話をじっくり聞いてあげないとな、と思いました。

んで、話を聞いて宿題を終えるとこまで付き合ってたら、もう晩御飯の時間!

w(゜o゜)w ワオ!ご飯の用意なんもしてないYO!

って訳で、手抜きの冷やし中華でゴザイマシタ。(言い訳?)

最近麺ばっかり食べてる気がする・・・(;´▽`A``


明日から、長男坊のリーグ戦が始まります!

見に行けない・・・(;´Д`)

旦那くんも仕事で居ないから、次男坊の練習に付き添わなきゃいけないんだナァ。。。

明日は2試合。勝って、勝ち点を積み上げて欲しいところ!

リーグ戦は8人制なので、出場できるかわからないけど・・・

出られたら・・・思いっきり頑張って欲しいところ。

幸い、ワタシが見に行かない時に限っていつも調子がいい長男坊なので・・・

明日も頑張ってくれるハズ!

頑張れ!長男坊チーム☆ヽ(´▽`)ノ


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。