野球と少年

  • 野球男
    2007年10月08日 10:48 visibility51

今日は練習無理ですね。
全国的に雨だとか。がっかり↓

なので昨日の事書きます。
昨日は久しぶりのチーム練習。

4人でキャッチボールとノックと遠投と投球練習中心をやりました。
やはり定期的にキャッチボールをしていると肩の筋肉が
ついてくるのかメンバーの皆も飛ばせるようになってきました。
コントロールもよくなってきましたし、そんな風景を見ていると嬉しくなってきます。
僕もうっかりしていられない。

とはいっても僕も含め皆豆級ですんで、経験者からすればまだまだ練習が必要です。
ばてる子が多いので今後は体力作りもメニューに加えようかな〜とか思ってます。

そのあと、チーム名も候補を絞り、30以上出してくれたチーム名を6つまで絞りました。
あとは皆に3つずつ投票してチーム名を決めようと思います。
しかし、チーム名を決める事で皆こんなに盛り上がるとは・・・まるで中学生がごとく
昼食のロイホで馬鹿騒ぎしてました(- -;)
ですが、チームが進み始めた事は、僕にとってとてもうれしい事であり、ありがたい事。
チームの皆には感謝です。野球をやり始めて思うことは、一番大切なのは
「人」だ。チームメイトなくしては自分は野球できない。
これからも大切なメンバーと野球していきたいと思いました。チーム名決定ももうすぐだ!


練習場は家から40分くらいの所で、そこからの帰り道に、チャリンコでくたくたな中(ちょっとした理由で自転車で行くハメに・・・)、後ろから小学生に声をかけられた。
どうやら、一駅離れたコーナンにいるお母さんに鍵を届けたいんだが、道が分からなくて
困っていたらしい。行き道も複雑で小学生に教えて一発でいけるとは思えないし、もう日が暮れていたので、コーナンまで一緒に連れていってあげる事にした。

道中、僕の野球道具を見てか僕も野球をしていると話をし、盛り上がった。
140cmくらいの小さな子だったので、小6だったらしいが小3くらい?と聞いてしまって
傷つけてしまったかな・・・(笑)もちろんフォローしました!

無事コーナンに着き、お母さんに会うとその子は「ありがとうございました」の連発。
道中も何回もありがとうございますと連発し、感謝の気持ちを表してくれた。相当困っていたに違いない。
最後にその子に「お気をつけて」と言われた時には、ちょっと可笑しくて笑ってしまったが。
しっかりした子だと思いました。
この事を大きくなっても覚えてくれていて、もし僕と同じ境遇になった時、
今度は自分が小さな子に優しくしてあげる事を願い、僕は家に帰りました。

結局余分に家路を伸ばしたけれど、小さないい出会いをした日でした。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。