我がチーム結成以来初の納会☆

  • 野球男
    2007年12月17日 18:58 visibility43

16日に我がチームの納会を大阪・梅田の某居酒屋にて開催しました。
これで無事今年のチームの行事が全て終了して、とりあえず今はホッと一息ついている所です。
参加人数は、7名で(うち1名マネージャー)チーム全体の比率を考えてみれば
出席率は80%を越えており
年末の忙しい中皆よく出席してくれたと思います。

いつもは、野球をしながらメンバーと接しているので、砕けた話や突っ込んだ話は、
あまり話さなかったのですが、納会当日はみんなアホだと発覚しました(笑)
今年の夏頃から徐徐に皆と知り合っていったわけですが、
いつもの活動日以上に皆メンバー同士で打ち解けあう場面も
見受けられ、大変良かったと思っています。

今年チームを結成して初年度、チームを作った事で
今までの生活から一変したライフスタイルになったわけですが
野球を通じて沢山の方たちと出会う事が出来ました。
僕の友人伝いで知り合ったメンバー、このSNSで募集に応募してもらい知り合ったメンバー、
もちろんそのメンバー伝いで知り合ったが諸事情で参加できなくなった方、
応募していただけたが双方で折り合いがつかず、メッセージの交換のみで終わってしまった方・・・
みなさん共通にして言える事は、誰もが少なからず我がチームに興味を持って頂けた事、
そして今のメンバーに限っては加入までしてもらえた事、共に非常に感謝しております。

来年度は、1月の6日からチームは始動します。
オフ中には、体を休めて貰ってよし、
「上手くなりたい」と今のうちに時間を利用して影勉して個人練習するもよし、好きにしてください。
練習する人は、僕に個人的に言っていただければ練習何ぼでも付き合いますから。
だけど来年チーム始動すればオフ休む人は気持ち切り替えて、また真剣に野球に取り組みましょう!
来年もこの調子で、野球を愛し、チームを愛し、第一に自分に厳しく、メンバーにも厳しいスタイルを
貫いていきますからよろしくね。

僕の考えが、徐々に皆に浸透していっているのを感じています。
チームと一緒に野球人として成長していってるんですね。
君達が応募してくれて僕が選んで頼んだのだから君達になら絶対できる。
だから、趣味でも何でも真剣に取り組める野球人になり、
来年の目標「個々のレベルアップはもちろんの事チームのユニフォーム作りをし、より団結力を高め、練習試合をこなすチームを目指す」
これを、クリアできるように皆で頑張っていきましょう!

チームのカラーは、リーダー(監督とキャプテン)の姿勢で良くも悪くも全てチーム全体に影響し、決まると思いますので、僕は皆が安心してついてこられるように今以上に頑張りますから。
これからも、よろしくおねがいします。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。