交流戦、残り4ゲーム!

さて通常の阪神ファンモードに戻りまして。。。(笑)

セパ交流戦残り4試合、となりましたね。


我らがタイガースは9勝10敗と、中日に並び8位タイの成績。

なんとか勝ち越したい所ですが、
西武、ロッテの交流戦1、4位を相手にしかもビジター。。。

ちょっと厳しいかなあ、とは思いますが、
交流戦の阪神の成績はこうなっております。



ホーム  5勝6敗1分
ビジター 4勝4敗

ビジターの方が5割なんですね。

これは、DHが使えるので、金本をスタメンで使える、というのもあると思います。


最近、巷では、どうも金本をこき下ろす風潮があるそうですが(苦笑)、
私はバッティングは全然大丈夫だと思います。

確かに代打は慣れてないですから、まだ難しいかも知れませんが、
スタメンならば、やはりいぶし銀のバッターです。

、、と言いますか、金本4番、の存在感はまだまだ充分にあります。


その切り札・4番金本が使える交流戦ビジターのDHで、
以下のような打線でこのラスト4ゲームを勝負してもらいたい、と思っております。


1 ショート・鳥谷
2 セカンド・関本
3 センター・マートン
4 DH・金本
5 サード・新井
6 ファースト・ブラゼル
7 キャッチャー・城島
8 レフト・林
9 ライト・桜井


題して、ドコイチ打線。。。どこからでも一発が打てる打線。



まあ、超ザル外野ではございますが、、、(笑)

ちょっとこんな夢打線で4ゲームと言わずとも、1試合くらいはええんちゃうかなあ、
と思うのですが、いかがでしょうか?

sell阪神

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。