2009年ドラフトの珍名さん大集合!


菊池投手、阪神ファンとしては残念でしたが、西武で大きく飛躍して下さい!
貴方にとっては、とても良い球団に入ったと思います。






さてさて、今年のドラフトは珍名さんが多かったですね〜!(笑)




■阪神一位指名

二神(ふたがみ)投手

高知県出身。四国では割と多い名前だそうですね。


■横浜一位指名

筒香(つつごう)内野手

和歌山県出身。由来は地名から来たそうで、かなり珍しい名前で全国でも数件だそうです。


■巨人一位指名

長野(ちょうの)外野手


もう有名な選手ですが、ながのではなく、ちょうの。
佐賀県出身。ちょうの、という読みもかなり珍しい名前。


■阪神二位指名

藤原(ふじはら)投手

ふじわら、ではなく、ふじはら。
岐阜県出身。

恐らく元々「ふじはら」でも、言いやすいので「ふじわら」読みになっちゃう家が多いと思いますね。
そういう意味では拘りのある家系なんでしょう(笑)


■巨人二位指名

鬼屋敷(きやしき)捕手

三重県出身。全国でも数件程度。
高専から初のドラフト指名選手で、余談ですが、ワタシも明石の高専出身なんで彼は応援します!(笑)


■横浜四位指名

眞下(まっか)投手

ました、ではなく、まっか。本当に珍しい読みですね〜。
















































「顔、まっかだよ〜!」とかって子供の頃から言われたでしょうね(笑)


千葉、と思いきや元々は北海道出身だそうです。


■日本ハム四位指名

運天(うんてん)ジョン・クレイトン投手


沖縄出身。
勿論ハーフ名ではありますが、母親の運天姓も珍しいので。沖縄ならではですね。



他には、














美沢内野手(西武2位)
安斉投手(横浜3位)
豊福内野手(ソフトバンク5位)


荒張捕手(日本ハム6位)
阿南投手(オリックス5位)
諏訪部投手(中日6位)



あたりはちょっと珍しい名字でしょうか?









珍しい名字が有名選手になれば、みんなが普通に読んでくれます。

ですので是非とも、頑張って欲しいと思います!






以上、本名は割と珍しい名字のおりやん、がお伝えしました(笑)
























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。