阪神キャンプリポート初日


まず、1月度月間MVPの投票、宜しくお願いします。

5日で締め切りたいと思います。



http://baseballsns.jp/member/7019/diary/33295/



http://baseballsns.jp/member/7019/diary/33363/




さて!もう色々な方が書かれておりますが、阪神初日のキャンプリポート、

私もやってみたいと思います。


録画しておいて、深夜に帰宅、それから朝まで観ておりました(笑)


まず、フォードですが、ルー大柴からメッセージがあったそうですね。


------


本家? ルー大柴からの「がんばってくれ、頼むよ」というエールも、ありがたく受け取った。

「なんといっていいのかよくわからないけど(笑)、オレとセイムの名前の人にそういってもらえるのは、すごくハッピーなことだな」

(サンスポより抜粋)

-----

さて、期待のバッティングですが、まだ初日、とはいえ、???、という感じ。

好意的な持ち上げ新聞記事には、ラロッカのようなシュアなバッティング、とありましたが、私には、あのシェーン・スペンサータイプにしか見えませんでした(笑)

大きいのはなくプルヒッター、という事ですが、その割にムラの多いバッティングフォームですね。

とにかく窮屈なフォームで、左はまだしも、右ピッチャーには苦労しそうですね。。。

良くて左専用の先発、守備が評判通り良いなら、桜井の守備固め程度か?(笑)

ま、初日ですので、まだ一応期待はしておきますが、けいごさんの予想通りな気がします(笑)


いや〜やはり外野は、もう一人くらい補強しておいた方が、、、と思います。

守備に目をつぶってもラミちゃん、行けんかったんかなあ。。。(ひとりごと)


あと新井は軽くこなしてましたが、流石!のバッティングでしたね。

壁が出来ていて、しっかりしたフォームですね。

広島時代から見てはいましたが、こんな良いバッターに成長したんですねえ。。。

彼は充分期待出来ると思います。


今岡は、、、記事には好調、と書いてましたが、この人はよく判らないです(笑)

ほんまにサードやらすんかなあ?


平野、、、小さいですね〜! でも顔付きは良いですね。


葛城、、、イクローくんは新婚さんのせいか、絶好調な気がしました。

案外彼が、一塁かライトを守る機会が多いんじゃあないでしょうか?


投手はじっくり映らなかったので、またゆっくりにしますが、岩田が一回り大きくなった気がしましたね。球威も増した感じです。

が、例年この時期の太陽、という事も充分考えられますので、控えめにしておきます(笑)


最後になりますが育成枠の田中君、少し紹介欄で映りましたが、良い顔してますね〜。

登録されて活躍すれば、スター間違いなし、です。応援します!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。