打撃に光明が
-
Stupid
2009年03月09日 22:06 visibility47
正規軍の練習後の強化試合がキャンセルとなり、自分磨きのために助っ人に応募させていただきました。何せベンチウォーマーの瀬戸際ですし、年齢的にもガチンコ試合は無理っぽい気がしてきている今日このごろなのです。
募集していただいたチームSD様は(HPより;S区4部所属ながら昨秋の連盟戦の上位進出で今春3部昇格の予定)の登り坂のチーム状態。
一方対戦チームTC様は(HPより;T区3部所属で昨年のMカップで2勝を挙げた)これまた勢いに乗っているので、この試合助っ人がいがあるってもんです。
SD様はミーともうひとりF市より助っ人参加の方を入れてギリでの試合開始です。
相手に四球がらみで2点先取されるも、そのF市君のヒットを上手くつないで犠牲フライで1点差に。2点差をつけられたところでも、またまたF市君の長打を足がかりに相手のエラーもあって同点に追いつき、
またまた終盤2点差をつけられたところでは、皆様の連打で8対5で逆転勝利です。
F市君は3打数3安打でこの試合文句なしのMVPです。練習でキャッチボールのお相手をさせて頂きましたが、良く伸びる球を放ってましたよ。
さて8番ミーは第一打席F市君をセカンドにおいて、先発右下手投げの投手の内角シュートをセンター
前へのライナー。と思いきやセカンド牽制に入っていたショートの正面へ。それをはじいてくれたので走者はサードへ行き鈍足のミーは一塁アウト。
第二打席は同点後無走者で二番手投手から目の覚めるような弾道の低いライナーはレフト真正面でアウト。マイビヨンドマックスの破裂音心地良かったのになあ。
第三打席は同じ投手からセンター前にツーバウンドで抜けるこれまた鋭い当たりの2点タイムリーヒット。ショートがダイビングキャッチを試みる華麗な様を見ながら一塁に駆け込みました。
これも前日のそれなりにミートできたTーバッセン140キロ3セットの成果だと信じてます。
珍しくボテゴロボテフライのない奇跡的な当たり日でしたよ。試合も緊迫感があって一塁の守備も無難にこなして充分堪能させていただきました。
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件