5858:ノムさん、秘かに退院

  • suさん
    2010年06月09日 11:15 visibility141


秘かであれ、おおっぴらであれ、無事退院できたのは、素晴らしいです。野村がダメなら、長島や王も、と考えてしまう今日この頃です。まあ、ボヤキも聞けるのでよかったです。
 また、残念ですが、仁志選手が引退とのニュースも流れています。少し変わったところがありますが、今後、どこかでコーチとして採用してくれるのを期待しています。何しろ、私が軟式野球を開始して買った唯一のバットのモデルとなったものですから。
  仁志は茨城・常総学院から早大、日本生命を経て、1996年に巨人入団。新人王に輝き、4度のゴールデングラブ賞も獲得した。06年オフに横浜へトレードで移籍。2球団の14年間で打率2割6分8厘、154本塁打、541打点、135盗塁の成績を残した。

【日刊スポーツ】解離性大動脈瘤(りゅう)のため5月10日から都内の病院に入院していた楽天の野村克也名誉監督(74)が、数日前に退院したことが8日までに分かった。手術を行わず治療に努め、病状は順調に回復。大事を取って静養してきたが、状態も安定し退院の許可が出たとみられる。関係者は「退院したようだ、という話を聞きました。大事にならず、良かった」と話した。
 野村名誉監督の体調は、球界全体の心配事だった。不調を訴えた直後に無理を通さず診察を受け入院し、静養に専念した正しい判断で着実に快方へと向かった。今後の予定は不明だが、体調と相談しながら、講演活動などを再開するとみられる。8日現在、6月21日に大分で行われる講演会はキャンセルされていない。ボヤキ節を聞くことができる日は、遠くなさそうだ。




chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。