初野球観戦

  • acco
    2008年01月03日 09:32 visibility73


今年初めの野球観戦をしてまいりました。
東京ドームで行われた「マスターズリーグ」です。

「東京ドリームス」vs「札幌アンビシャス」

ドリームスには、村田兆治選手を始め西崎、阿波野と懐かしいエースピッチャーが勢揃い。
野手では鈴木健、駒田、屋敷、、、そして、、、、初芝〜〜〜〜!!
自らが監督をしているマリンジュニアの親子応援団が来て、賑やかな応援をしていました。

笑えたのが、初様ったら、途中からショートの守備に!!
ちゃんとフライもゴロもさばいて一安心でした。

私のお目当ては、58歳の兆治様のスピードがどれくらいでるのか!
今回は、136kmでした。
調子がいまいちかなって感じだったけど、それにしても、素晴らしい投球でした。
フォークのキレもありました。

札幌アンビシャスはチーム打率が4割というスラッガー揃いということで、打つ打つ、14安打で観客を沸かせてくれました。
元巨人の石井正博、ツーベースが出ればサイクルヒットか!と絶好調でしたが、守備で肉離れを起こし無念の途中退場。(いったい何が起こったのか?若いトレーナーにおんぶされて退場)
石毛宏典も変わらない。
ドリームスの打線に松沼(兄)が捕まったが、ガンちゃん(岩本勉)と津野 浩がキッチリ抑え、橋本清が締めくくった。

マスターズリーグは、「お年寄りに希望を、子供たちに夢を与えたい」という理念がベースとなっているそうで、お孫さんを連れたおじいさんおばあさんが多く、普段の野球観戦より年齢層が高かった。

ほのぼのした雰囲気の中、「さすがだね」と唸らせるプレーも多く、いつまでも野球を楽しみ愛してやまないマスターズの選手達が眩しく見えました。

次の試合で今期の優勝が決まるそうです。
今年はどのチームが優勝するんでしょうね。
いつまでも輝いていて欲しい選手ばかりでした。

やるね〜!マスタースリーグ!!
若いもんも負けるなよ!!

追記
・昨年、還暦を迎えた萩原康弘(巨人)選手は、2回も代走に出て来ていました。ホームインもしましたよ。
・青い稲妻、松本匡史のサインは、今でも「忍耐」と書いてある。もう、耐えなくてもいいと思う。
・後ろのオヤジさんが兆治様の急速を147km!!と興奮していた。
 おじさん、それは試合経過時刻ですから〜(TIME 1:47 )
・伊藤勤がキャッチャーだった!(当たり前なんだけどさ。。。)
・西崎、打たれすぎ。
・石毛博史、145kmくらい出てたぞ。しかも現役時代よりコントロールがいいとコメントされ。
・自民党はマスターズリーグを応援しています。ウーン




まだまだ、足が上がります。


結果です。

















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。