かりんとう

  • はる
    2010年02月07日 16:55 visibility45

某情報誌にレシピが載っていたので作ってみました


 



一晩水に浸しておいた大豆をきざんで入れるんだけど


 


ちょっと変わっていてなんだか体にも良さそうな感じ


 


初めは包丁できざんでいたけどめんどうなので


 


フードプロッセッサーでガーとやって


 


生地を良く練って1時間ほど冷蔵庫で寝かして


 


のばして切って油で揚げます


 


2度揚げした方がカリカリになります


 


黒砂糖をからめたのと白糖のと2種類作りました


 


大豆がピーナッツぽい味でなかなか


 


おいしかったです。


 


 


 

























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。