ドラゴンズのエース候補。

  • 鈴蘭
    2008年11月14日 03:32 visibility1534




2008年シーズン、セットアッパーとして活躍した『たっくん』こと浅尾拓也投手。

ドラゴンズにはめずらしいアイドル顔の24歳、プロ2年目。

来シーズンは先発に戻る予定らしい。

憲伸があんな状態で、もうドラゴンズを抜ける事はほぼ目に見えている。


ドラゴンズにはエースが不在になる。

去年までの成績を考えれば、賢ちゃんや健太が妥当かな・・って

思っていたけど、今年のあの姿を見てるとどうにも頼りない。

チェンくんや吉見くんも活躍してるし、

誰が抜け出すのかな〜って思ってた。

ここで、浅尾くんが先発に戻るなら、

いっそ浅尾くんがエースになってくれれば良いかも!って思えてきた。


個人的には先発より中継ぎ、ゆくゆくは抑えになってくれたらな〜

と思っていたんだけどね。

私はピッチャーはエースも好きだけど、クローザーが一番好きだから。

浅尾くんが守護神になろうものなら、

将来、絶対浅尾ユニ着てるだろうな〜って思う。



でも、中継ぎよりやっぱりエースの方が華はあるし、目立つしね。

そこで彼ならではの武器『可愛いお顔』をフル活用して

ドラゴンズのファンを増やしてくれ!と思う(爆)



と、言う冗談はさておき、この秋季キャンプで球種を増す努力をしているみたい。

某番組で、彼は今年『パームボール』を上手く使えるようになって

打者を打ち取れるようになったと話していた。

それに『カットボール』か『シンカー』をマスターしたいと頑張っているらしい。


まだ未確定だけど、WBCでコーチ陣に名を連ねた山田久志氏は、浅尾くんがお気に入りの様で、選考メンバーに加えていると中スポに書いてあった。

山田氏はローカルなドラゴンズ情報番組でよくゲスト出演している。

今年、浅尾くんへの評価は高かった。

まあ、WBCのメンバーに選出されるのは難しいと思うけど、

大きな舞台で活躍できる選手になって欲しいなと思っています。



そして、どれだけ大きな選手になっても、

今の素直で優しい性格を無くさないでいてね。

ドラゴンズ入団時の契約金を、地元知多市の福祉活動に寄付したり、

ファンにサインを求められても、サインをしてあげた浅尾くんの方が

ファンにお礼を言ってたりする穏やかな性格も

彼が皆に愛される要因だと思うから。


今はドラゴンズのアイドル『たっくん』だけど、

球界を代表するようなスター『浅尾』になってね。

ダルビッシュ投手や岩隈投手、涌井君や岸君に続け!


まずは憲伸を越えて、エースを目指せ!!






 

秋季キャンプでバットを振るたっくん。

憲伸を越えるにはホームランも打てなきゃね(笑) 

 

 

 




chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。