エスパニョール、レアル、バルサ 第2節

12日深夜から13日早朝にかけて、標記2節を見た感想をば・・・


 


まず レアル vs エスパニョール。


結果は3−0、俊介エスパニョールまけてしまいました(;_;)


しかも俊介は前半のみで、後半はデラペーニャと交替。


まずは前半は一進一退の攻防を繰り広げてました、それぞれ決定的なチャンスも


あったりもしましたが活かせず、しかし前半終了前にレアルに先制を許してしまいました。


 


して、後半・・・変わったデラペーニャもチャンスを演出はしてはいたが、そこは


やはりメンツの差といいますか、結局は得点まで結べ付けず(^^;


いってるそばから、やはりキープレイヤー・カカにしてやられたりの切り込み+折り返しに


グティに一蹴され。


駄目押しとばかりに、C・ロナウドに後半ロスタイムに決められました。


やはり攻撃陣の面子の差はでかかったー・・・が、あいかわらずまだまだDFにはつきいる


隙もありそうだったので、バルサ、A・マドリード、ビジャレアル、バレンシアとかだと


結構点は入りそうな感じでした。


 


この試合願わくば、デラペーニャと俊介のリバプール戦ばりの共存を見たかったですな。


 


続き、バルサ vs ヘタフェ・・・


結果は2−0でバルサの勝利・・・これはなかなか面白い試合でした。


まずはヘタフェのフォーメーションがバルサとまったく同じ4−3−3ときたもんだ。


しかも、それが以外にマッチして、かなりの好ゲームとなっておりました。


ヘタフェにいたっては、2回の決定機がポストに嫌われるという惜しい展開で・・・(^^;


まぁ、そこはやはり地力の差といいますか、前半は拮抗でしたが、後半は徐々にバルサの


ペースになってきて、序盤、メッシとイニエスタがピッチに入ってきたら、もう手がつけられない。


ヘタフェがかわいそうになってくるほどパス回しが始まり、サイド展開からのイブラヒモビッチの


2試合連続ゴールーーーー!! Good Jobです。


そして、その後、サイドからのクロスをメッシに簡単に落として2点目を演出・・・


随所に、ズラタンのプレイが光るゲームとなりました・・・エトーよりオプションの幅広かです。


 


しかし、病み上がりとは言え、やはりイニエスタはすげかった。


来週のCLインテル戦が楽しみだ。


 


というわけで、レアル、バルサ共開幕2連勝であるが、やはり失点0できてる


バルサは安定感があり、かなり落ち着いて見れましたとさ!!


 


追伸・・・


バルサは、新加入チグリンスキーがセンターバックに入ったが、これまた正確なプレーばかりで


すでにフィットしているといっても過言でない状態でした。


へたすりゃ、バルサ独走でいっちゃてもおかしくない予感がするのは私だけではないっしょ。


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。