09夏季連盟(2部)二回戦

09年7月12日

中3週空けての2回戦の対戦相手は、一時はSリーグまで上り詰めた経年の
宿敵とうちゃんずT。先週ホームグランドに招いてOB主体で行った練習試合では、
1敗1分だった。

9番セカンドでの先発。
初回から3回までコンスタントに連打を浴びせ、各3点ずつ計9点を奪取。
特に3番ケンケンは、3イニング連続タイムリーで5打点を稼ぐ活躍だった。

守っても、ピッコロ投手が被安打0と相手打線を圧倒。
エラーがらみの押し出し四球で1点は失うものの、最後はセンター・デラッチの
好守備でのダブル・プレーでゲーム終了。
9対1と完勝を収めた。

自身の1打席目は2回、追加点の口火を切るセンター前ヒットで出塁。
が、その裏の守備で内野ゴロ2塁封殺の際ランナーと交錯し、右足ももを強打。
次打席では足に力が入らず、チャンスにポップフライをあげてしまう。
監督に次の守備からの交代を申し出るも、リエントリー制の制約で不可。
この日3つめのセカンドゴロの守備機会は何とかこなすものの、試合から
一夜明けた今日も痛みを耐えながらようやく右足を引きずって歩く羽目になる。

単なる打ち身だとは思うが、念のためレントゲンを撮りに行こうか迷いつつ、
次週の準決勝はもとより、明日のゴルフコンペまでに痛みが引くことを願う
今日この時である。。。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。