郡上市立 明宝小学校(中学年)

明宝小学校の2時間目は中学年の子どもたちとスポーツ教室を行いました。


まずは自己紹介


またもや緊張していましたが、子どもたちが空気を察して笑ってくれて助かりました..

体操も終わり身体を温める為に数取り鬼っごっこを行いました。



コーチの言った人数で集まって座るゲームなのですが、数が大きくなってくると全員で声を火っであって協力しないとなかなか数が集まりません。

写真を見て分かると思いますが、全員で声を掛け合って12人のグループもしっかり作れていました。素晴らしい[d145][d145]

次はコートドリブルです。



やり方はコート内をドリブルしながら移動と簡単なのですが、ボールを持っていない子どもたちが邪魔をしてくるので以外に難しいのです。



お次は、じゃんけんシュート



じゃんけんをして、あいこになったらボールに向かってダッシュしてどちらが早くシュートを決められるかを競う種目です。

ではスタート。




あいこになったらスタート。言うのは簡単ですが、勝ちたいのでフライングしちゃうんです。

最初はフライングも多かったのですが最後はみんな集中していい戦いしてました。[d153]

次はミニゲーム






みんな礼に始まり礼に終わるを実践。大切なことですね。

さいごはお決まりのパシャり


みんな元気いっぱいで最高の笑顔でした。

明宝小学校中学年のみんなありがとう。

みんなで一緒に身体を動かす事を楽しもう。


鯵坂

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。