坂祝町立 坂祝小学校 (1日目)

こんにちわ[d140][d150]
10月22日(月)は坂祝小学校(1日目)に行ってきました[d145][d145]

天気は晴天!学校に着いたら、グランドで遊んでいた生徒達が迎えてくれました[d87]
車からの荷物おろしも手伝ってくれて、ありがとう[d136]

まず始めは1年2組 33名!!!
スポーツ教室スタートです。
あいさつから・・・とても大きな声で出来ました。やる気満々[d150]


体操です。「ぐるぐるぐるグルコサミン!!!」笑
なーんて、聞こえてきました[d229]
準備運動で大きな声を出す事は、とても意味があるんですよ[d150]


次は、ビブスを配ります。でもまだ着ませんよ[d229]


このビブスは・・・


そう、しっぽ取りゲームの「しっぽ」として使います[d228]
みんな、元気よく走りまわるので、終わる頃にはコーチの方が疲れ果てていました[d223]

なにやら、真剣に話を聞いてる様子!!!


次やる事の説明を聞いていたんですね[d230]

ボールを投げてキャッチ[d145]ボール慣れをしました。


ドリブルをして、


コーチが「おなか」と言ったら「おなか」でボールを止めます。


これは、なかなか難しいんですよね。
「おしり」「ひざ」「背中」等、色々なバージョンで行ないました。

最後に、ミニゲームです[d231]


「お願いしまーす」握手を交わします。


だんご状態になっちゃってます[d232]
みんな、ボールに触ろうと必死です。


1年2組のみなさんありがとうございました[d136]

次は1年1組 34名!!!
メニューは1年2組と同様です[d87]

ここで新ルール!
ボールを持っている時に、話を聞く時は
ボールは頭の上です[d140]
ルールを守り、注目して話を聞いてくれました。




1年1組のみなさんありがとうございました[d136]

次は2年1組 23名!!!
挨拶をしている様子☆


体操をしている様子☆


みんなに、ビブスで出来た「しっぽ」がはえました[d229]


「逃げろ~」


背中でボールを止めている様子☆


さあ、ミニゲームだ!!!「お願いしまーす」


声を掛け合い、楽しく出来ました[d145]


2年1組のみなさんありがとうございました[d136]

最後に仲良しクラス[d140][d150]
あいさつをしている様子☆


目の前にはゴールが3つあります[d150]
シュートを打ちまくろう[d145]



※先生たちも撮影に必死です[d231]

次は、ボールお片付け!
散らばってしまった黄色と緑ボールを仕分けし、
それぞれゴールの中に片付けます。



みんな、良く出来ました[d145]


仲良しクラスのみなさん、ありがとうございました[d136]




坂祝小の皆さんこれからも、スポーツを楽しんでください[d230][d87]
給食まで頂いてしまい、ありがとうございました。
坂祝小(2日目)に続きます。










鷲見 有香


















































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。