
夏が過ぎ秋が近づいて、、、
-
-
りりかパパ
2015年09月01日 00:15 visibility84
まだシーズン終盤ですが、一向に勝ってもテンションが上がりません。多分、結果として勝った試合でも余り来季以降への期待が盛り上がる内容じゃないからなのかな、、優勝争いしてるのに、、。
今年は高校野球が盛り上がった事もあり、ドラフトに期待が高まります。が、夢広がる新人の入団と引き換えに、夢半ばでチームを離れる選手。戦力外。
チームを見渡すとベテランが多いため、候補者が多い印象です。
以下はあくまで私感ですが、、(引退含めて)
【投手】
野間口、久保、青木、福田、公文、香月、阿南、あとイースタン成績悪くないのにお呼びがかからない江柄子、なんかメジャーに引き抜かれそうなメンドーサ。内海。
【捕手】
実松。河野or鬼屋敷はドラフト次第ではどちらか微妙になるかも。
阿部。相川。
【内野手】
フランシスコ、大塁or藤村。坂口も微妙。井端。
大塁、藤村は井端、寺内のベテランユーティリティーの動き次第では二人とも残留も。坂口は中々二軍でもチャンスが貰えていない。一塁は来季以降も外国人選手、阿部、村田や外野手の成長次第では亀井、長野のコンバートの可能性も。
【外野手】
カステヤーノス、アンダーソン、セペダ、横川、金城、ヨシノブ。
隠善はヨシノブ次第。左の代打で生き残れるか?
内海、阿部、井端、ヨシノブ、相川は球団から戦力外はないですが自分で引退を選ぶ可能性はと。
いやー、、選手足りなくなる。。。
ドラフトでは今年は野手中心になる気がします。
堤GMが育成を標榜しているし、、堤GMの発言力は未知数ですが。
岡本、和田、辻。期待の若手で優先的に起用されてるうちに頑張って!直ぐに次の期待の若手が追いかけてくるよ!
大田、中井。残された時間はそれ程無いぞ!中々一軍で使い続けて貰えない苦しさ。ただ二人とも二軍でそこまで胸を張れる数字かい?今ならもしリリースされてもどこかの球団が採ってくれるが、二年後なら多分どこも採らないよ!
若手が躍動する巨人が見たいな〜、、
- favorite0 visibility84
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る