明日はカターレ富山戦

  • 刈人
    2008年10月25日 21:09 visibility78

先週の太陽が丘での劇的な勝利から1週間、我らがFC刈谷は明日、ホーム(2ヶ月ぶりのウェーブスタジアム!)にカターレ富山を迎えます。
そこで、昨年の対戦成績をおさらいしてみましょう。
なお、カターレ富山は今年、アローズ北陸とYKK APが合併して出来たチームですので、昨年の対戦成績はその2チームのものを参照します。
 
2007年
 
・前期第1節:アローズ北陸1‐0FC刈谷 アローズの倍近いシュートを放ちながら、前半終了間際に石田選手に決められ、そのまま終了。
 
・前期第5節:YKK AP4‐3FC刈谷 先に3点を先行するも、後半10分過ぎから悪夢の4失点。FC刈谷史上、屈指のショッキングな敗戦。

・後期第1節:FC刈谷0‐1アローズ北陸 前半立ち上がりに失点。シュート数では上回ったが、得点にはつながらず。
 
・後期第12節:FC刈谷1‐2YKK AP 前半に1点を先制されるも、後半9分に宮田の得点で追い付く。しかし直後に失点。そのまま試合終了。
 
振り返ってみて気が付くこと、それは「最も気をつけなければいけない時間帯にやられている」というポイント。
前半立ち上がり、前半終了間際、得点の直後、後半終了間際…。
まあこれは昨年のFC刈谷全般に共通していたことではありましたが、特にこの2チームについては顕著な傾向でした。
 
しかし!今年のFC刈谷は昨年とはひと味違います!
今年の前期のカターレ戦は、アウェイで見事に勝利を飾りました。
昨年の反省を活かし、注意すべき時間帯に集中して守り切れば、良いサッカーが出来るのではないでしょうか。
 
個人的には、昨年後期のYKK戦で、ボールパーソンの人手が足りず、担架を担当したことが一番の思い出ですが(笑) 生まれて初めて、試合終了をコート脇で迎えましたので。

ちなみに現在のJFLの順位は、4位横河武蔵野FCが勝ち点49、5位カターレ富山が勝ち点48、6位ガイナーレ鳥取が勝ち点47、そして我らがFC刈谷が7位で、同じく勝ち点47。
4位をめぐって、熾烈な争いが繰り広げられています。
特にカターレ富山はJリーグ準加盟クラブであり、4位以内に入れば来期のJリーグ入りに大きく前進するだけに、明日の試合は絶対に落としたくないところでしょう。

でもそれは、非準加盟の我々も同じこと。
準加盟であろうとなかろうと、1つでも上を目指すのは当然!
上位進出を狙うためにも、勝利と勝ち点3を手に入れよう、FC刈谷!
そしてカターレ富山さん、明日は素晴らしいゲームになるよう、お互い頑張りましょう!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。