その問いに答えてみようじゃないか

  • いち
    2008年07月25日 22:39 visibility52
サカフレさんから
「ツエーゲン、て、どういう意味ですか?」
と尋ねられました。


はい、注目!
『ツェーゲン』 『ツエーゲン』 だよヾ(・∀・)テストに出るよ。
でも発音はどっちでもいいぽい。前者の方が響きはカッコイイ。

ロゴにすると 『ZWEIGEN』 となります(・∀・)☆
これはですねー・・・
ドイツ語の 『Zwei(ツヴァイ)=2』 と 『Gehen(ゲーン)=進む』 をくっつけた造語です。
意味としては、チームとサポーター、その2つが一緒に力を合わせて進んでいく!っていう・・・感じ、なんだって。
勿論「強ぇげん」にも掛けてます。金沢弁で「強いんだぞ!」の意。と。
当然のように、未だに賛否両論あるネーミングですwww


タケムネさん、こんなもんで宜しいでしょうか?(・∀・)





さて!
いよいよ、カーニバルが明日に迫りましたっヾ(@^▽^@)ノ♪

7月26日(土) 17:30キックオフ
ツエーゲン金沢 VS 松本山雅FC
西部緑地公園にて!

当日は北國花火大会とのコラボで、様々な企画目白押しです(´>ω<`)vv
ジュニアチームの試合、よさこい演舞、プラズマテレビやWiiが当たる!?抽選会などなど。
試合後、花火大会会場へのシャトルバスも走りますよ〜♪

皆でカーニバルを楽しんじゃおうヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。