4年目にして掴んだ勝ち点

  • いち
    2009年05月18日 21:37 visibility59


試合会場はJSCグラウンド。
ツエーゲン金沢は、発足以来過去3年、ここで勝ち点を上げた事がなかったそうです。
過去3戦3敗。非常に相性の悪い試合会場。



ぽつりぽつりと落ちてくる雨。
ポンチョ等なくても、観戦に支障がある程でもなかったですけど。

グラウンドが空くのを待ってる間、校舎の軒下で雨宿り。
ふと、JSC校舎を
見上げたら・・・
あ、ウチの選手Σ(・∀・)
・・・
グラウンド見ながら並んでバナナ食っとる。
・・・
ちょ、お前ら、 笑 か す な !
絵的にものすごいツボに入って、ひたすら失笑。ヒーコラ(つД`)



試合内容は、てーと。

案の定、まるで攻略本持ってます的なJSCの試合運び。
キープレイヤーに確実に人数つけて当たりにいって、個人技勝負に持ち込ませる→ボール奪う→きちんと繋いでゴール前へ、シュート。
いくら良質な選手が揃っていようとも、連携不足なのは急造チーム故、仕方ないとこではあるんですが・・・いやはや、ほとんどなぁぁぁんにも仕事させてもらえなかったな、皆、、、(´Д`)

そうこうしてる内に、CKから失点。
めったやたら、ウチのこらヘコ〜ンてなってると思ったら・・・なんとこりゃまたオウンゴール。ぉぅん(´・ω・`)


1−0でJSCリードのまま、後半も時は刻々と過ぎて・・・
基本、流れは前半と同じパターン。JSCは1点リードしてるから、どちらかといえば後半は守備布陣ぽかった。

今日の監督、選手交代めっちゃ悩んでたようです。
雄大がビブス脱いでスタンバイしてたんだけど、結局交代せず?その後も何度もベンチ脇に呼ばれて、ビブス着たり脱いだり着たり・・・どないやねん?
結局、雄大は出ずに、うみちゃんが入ったんですが。
攻撃のパターンが1コ増えただけなんだけど、コレがなかなか功を奏した感。CKの回数が格段に増える。
攻撃できる時間も増えてきた(相変わらず、JSCのスピードカウウンターにも手を焼いてましたが)

そして、攻略本に載ってない動きをしたコが。

JSCゴール前。
こぼれたボールに走り込んで、右足を振り抜いた・・・ボールが一直線にゴールネットに刺さった。。。
(ここから、)
ふぇ?ヾ(・ω・)ノ?
だって今のコミくんやん。そこにおるわけないやん。
(この間0.3秒ほど)
でもまぁいっかゴーーーw(゜Д゜)wーーール!!!
コミくんがそこにいた事に、誰も気付いてなかった。JSC選手のみならず、金沢サポも誰一人。
同点に追いついただけ、でも、ワケわからん大フィーバー状態の金沢サポ。
そして、そんなサポゾーンに超DASH☆で、すっ飛んで来てくれたコミくん(*´ω`*)vvコミくんお得意のガッツポーズ☆☆☆して見せてくれましたッ☆

その後は、一気に押せ押せムードになったんですが、追加点を奪うには至りませんでした。
1−1。
ここ、JSCグラウンドで、初めて手にした勝ち点「1」。
去年は、圧倒的に試合を支配しながらも敗戦。
そして今年、とても満足できるような試合内容じゃなかったけど、それでももぎ取った勝ち点。
ささやかな、進歩。
だと、受け取っておいてもいいでしょうか(・∀・)



おまけ。
適当にシャッターを押してたら写っていたもの。

























































ボールに向かって「ごっつぁんです」。
健太3号。



ボールいっぱい。「どれ蹴ろっかなぁ???」
・・・なんて思っちゃいないだろうけど。
ねもたん。
多分、後ろのサブ組み狙って撮った1枚。。。でも、手前で見切れてるねもたんがあぁんまり可愛かったんで(*´艸`)vv









chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。