断ち切る。

  • いち
    2009年07月28日 22:55 visibility88


前節の敗戦で、優勝の望みはなくなってました。


いわゆる『消化試合』。


それでも、えっちらおっちら遠路南長野までやってきたツエーゲンサポ。まだ、その瞬間、を目撃する事になるとは露知らず。。。


 


 


 


 


こういう試合だからこそ、やれる事もあります。


園田くんが、早速!スタメン出場o(・∀・)o♪


マー君もスタメン組に入りましたo(・∀・)o♪


加入して日が浅い選手を組み込んで、他多少ポジションをいじって・・・テストというには、あまりにも贅沢な舞台という気もしますけど。


 


前半は・・・一進一退かな。お互いに決定機もあまり・・・あ、ツエーゲン側、ゴールポストに跳ね返されたシュートが1回あったかorz


前半を0−0で凌ぐと・・・


 


後半。


ん〜・・・?


なんか、パルさん、変。


毎回毎回嫌ってほど感じさせられる、総毛立つほどのゴールへの執念が・・・あれ?今日は・・・感じない。あんまり・・・怖くない。


(※この時点で、他会場でJSCの優勝が決まってました。パルさんにとって、この試合が『消化試合』になってしまった事、ハーフタイムに知ったのかもしれないね・・・って推論を、他サポさんと後で話してたんですが)


そんな中、CKから諸江くんが先制ヘッド・・・!!!


 


勢いのまま押し切れるかと思いましたが、そこはパルさん。なんたってホーム最終戦、メインを埋めるオレンジな方々を喜ばせる使命がある。


中盤で、宛先不明に転がったボール・・・を、するっと奪われて。「あ、こーゆーの、イヤだな」って思ったら、瞬く間にゴール決められてしまった。。。


Nooooooo。。。。。Σ(゜Д゜ノ)ノ


 


 


 


閑話休題(笑)


・・・


「ツエーゲン金沢は、南長野でパルセイロに勝ったことがない」


ジンクスとか、鬼門とか、いうやつ。


だけど。


幸か不幸か、今年のチームは監督やスタッフ始め、選手だってほとんど入れ替わっちゃった。


しかも、上田ジェンシャンとのアウェー戦も、ここ南長野で戦ったけれど・・・その時は、大勝してる。


今日戦ってるのは、この地に苦手意識なんて持ってないチームだった。


・・・


一番怖がってたのは、サポだった気がする。


先制して喜んで、でも同点に追いつかれて、ココロのどこかで「やっぱり」なんて、怖くて、怖いから、ただひたすら大声で叫んで。


・・・


どれだけ伝わったのかなんて分かんない。


・・・


 


 


 


同点に追いついても、パルさんは相変わらず・・・どちらかといえば、ツエーゲンが良い流れでボールを持つ事ができてた。


再三、ゴール前までボールが運ばれてくる・・・!後半は、目の前のゴールに向かって攻めてたんで・・・悲鳴の嵐。


目の前でパスが回って、回って、回、、、


サポは、


「○☆▲※☆×&▽◎∵☆!!!!!!!」ヾ(;゜Д゜)ノ


て感じ。


と、混戦の中で、クリゾンがゴールネットに押し込んだ・・・!!!!!


「ーーーーーッッッッッ!!!!!」ヾ(゜Д゜)ノ


          ↓


「・・・・・・・・・・・・!!!!!!!」・゜・(ノД`;)・゜・ ←文字にならず。


 


ロスタイムまで長かった、この上なく長かった。


笛の音は、南長野の一陣の風と共に。


 


 


 


 


☆5つは採点甘いですけどね。


久し振りに「勝った!勝てた!めっちゃ嬉しい!!!」って、思わせてくれたから。オマケね。


(*´ω`*)♪


 




































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。