加藤康介戦力外

  • coek
    2008年11月07日 01:21 visibility100

去年、オリックスに金銭トレードされた、加藤康介が昨日戦力外通告を受けました。
http://www.buffaloes.co.jp/news/detail/405.html

去年の終盤にちょっと上で良い投球をしていたので、今シーズンは復活するかなと期待していましたが、駄目でしたね。

プロ8年で24勝は、立派な数字ですが、そのうちの20勝は最初の2年で残した数字です。はじめの2年の、インパクトからすると、皮膚病に苦しめられた3年目以降の成績は物足りない残念なものになってしまいました。

2006にはシーズン早々の放出となってしまいました。そのときは、驚きと同時に、まぁ仕方ないな。。。とも思いました。(とはいえ、金銭はねーだろ!とも、思いましたが)

復活のチャンス、きっかけになりそうな、登板は何回かあったと思いますが、それを逃してしまったのは、ハートの弱さがあったのかもしれません。私が観に行った中で覚えてる最後も、まさにそういう試合でした。

快進撃の2005シーズンのGWに、チームはたしか12連勝中だかで、負ける気しねーわ、ってチーム状態の中、連戦でローテの谷間で、回ってきた先発のチャンスでしたが、楽天相手に何故かオドオドした感じで、結局負けて、チームの連勝を止めてしまっていました。

その2ヶ月後に、イースタンでパーフェクトをやったというニュースを聞いて、やっぱ加藤に足りないのは、ハートなんだろうな。。。と改めて思ったのを、思い出しました。

トレードに出た時は、環境が変われば気持ちも変わるかもと思っていましたが、結局今回戦力外になってしまいました。

暗黒期の光のひとつであり、一時は、本当に期待した選手なので、トライアウト等にチャレンジするのであれば、頑張ってもらいたいです。
ロッテが再雇用する可能性は、、、根本、服部、古谷に木村も加わるわけで、左腕不足とはいえ、期待されている1軍半は結構いるので、今のロッテには康介が食い込む隙は、ないかもしれませんね。。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。