日程が決まりました

  • coek
    2008年11月22日 01:41 visibility54

来季の日程が発表されてました。

去年2位だったので来季は2年ぶりに千葉で開幕です。相手は日本一になったライオンズです。

開幕は4月3日。WBCがあるので、4月開幕です。

 

3年連続で昨年の前年の優勝チームとの、開幕ということになりましたが、

来季の相手が西武というのはラッキーなんです。

 

まず、WBCがあるので、2006年のロッテの開幕投手が久保だったように、

来年のWBCには西武からは大量に選手を献上することになるはずです。

こっちも、西岡、里崎とひょっとしたら、俊介も呼ばれるかもしれないけど、

影響は絶対こっちの方が少ないはずです。

 

あとは、前に開幕勝利したのは、2004年の第2期ボビーの開幕戦で、松坂をやっつたとき。

その前は多分2001年にジョニーが松坂をやっつけたとき。

それ以外は、全部負けるか引き分けですから、

開幕戦は西武にしか勝てないので、開幕西武は良い組み合わせです。

 

なにはともあれ、4月3日が楽しみです。

 

私も普通に会社員なので、基本的に観戦は週末開催のマリンがメインになります。

来季は、マリンでの週末開催と、祝日開催は次の16カードのようです。

 

4/3-5 ライオンズ 金曜3連
4/17-19 ホークス 金曜から3連
4/29 バッファローズ 祝日
5/4-6 ファイターズ 祝日3連
5/8-10 イーグルス 金曜から3連
5-15/17 ライオンズ 金曜から3連

5/22-23 ドラゴンズ 金曜から3連
5/30-31 スワローズ 週末2連
6/13-14 タイガース 週末2連

6/26-28 ファイターズ 金曜から3連
7/3-5 バッファローズ 金曜から3連
7-17-19 ホークス 金曜から3連
7/31-8/2 イーグルス 金曜から3連
8/28-30 イーグルス 金曜から3連
9/25-27 バッファローズ 金曜から3連

 

来季も前半に固まっていますね。

来年はちょっと忙しくなるのが今からわかっているので、どれだけ足を運べるかわかりませんが、とりあえず週明けに、来年の4月3日は休みますと会社に伝える事にしますw

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。