公式戦。黒星スタート

  • coek
    2009年04月12日 23:54 visibility47

今日はSNSリーグ開幕戦ということで、公式戦でしたが、なんだかいつもと同じ気持ちで試合に望んでしまいました。大会の経過を記録するblogなりサイトでもあればちょっといいかもしれませんね。参加している他のチームとかわからないですし。まぁ、誰が運営するねんという話もありますがw

 

試合の方は、初戦黒星スタートになりました。

 

打つ方は、今日は2番でした。

 1打席目は、初回、4球で出て、パスボールなどで3塁まで進んだランナーを、スクイズかと思うような、ボテボテのサードゴロで返し打点1。

 2打席目は今日の自分のハイライトでした、2アウト満塁で回ってきてしまいました。

基本小心者なので、そういうときオイシイと思う事は一切なく、ヤベーと思い打席へ。そしたら、2球で追い込まれ、ますまずヤバくなりましたが、見事今年初のキレイなヒットを打つ事ができました。打点2。

 

投げる方は、2回1失点で、まぁそれなりに無難に投げる事ができました。先週駄目だったカーブを投げずに、4シームと、カーブの代わりに2シームで投げました。後は、練習中のクイックを積極的にやってみました。恐ろしい打球のファールを打たれたりもしましたが、全体的にはそれなりに、タイミングと芯を外してくれたらしく、いい感じに投げれました。

 

メタさんには、カーブの代わりに2シームでもいいけど、もう少し緩急つけないと効果が薄くなると言われたので、その辺を解決できる握りなりを少し考えてみようと思いました。

 

外野守備でメチャメチャ走ったので、つかれました。ねむー

sell草野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。