久々に野球やったー

  • coek
    2008年08月09日 22:47 visibility77

5月6月と雨に祟られまくりで、4月下旬以来チームの活動がなかったのですが、今日は兄弟チームの助っ人参加で、3ヶ月半ぶりに野球やりました。

 

人見知りなので、今まで兄弟チームの活動に参加したこと無かったのですが、さすがにこれだけ空くと、そうも言ってられなく、野球やりたいー><だったので、勇気を出して今日は参加してみましたw

 

守備はショートで守備機会は4回でエラーは1こでした。

一回だけ、小坂ばりの超ファインプレーがありました。痛烈な打球が飛んできたので、逆シングルで手を出してみたら、たまたまグローブの中にボールが入ったので、ビックリして、とりあえず、ワンバンでファーストに投げようと思って投げたら、ビックリするくらい手前に叩き付けてしまい、ツーバウンドでファーストへ。。。タイミングは限りなくセーフに見えましたが、審判の方の名ジャッジでアウト!

 まぁ、点差もありましたから、相手チームの方も許してくれるでしょう^^

 

打つ方は、1打席目はビヨンドを借りたために、ついつい振ってしまい三振。

2打席目は、ランナー1塁で回ってきたのですが、ビヨンドはやめておいて、バントを試みてみたり、何故か大きくあいていた一二塁間を狙ってみたりして、全部失敗して追い込まれたので、最後はとにかく連続三振しないようにコンパクトに行ったら、三遊間を抜けてくれました。久々にヒットでした^^ やっぱ自分はビヨンド向きの選手ではないようです。

 

3打席目は、左打席に入ってみました。今年、チームで1番を打たせてもらうことが2回あったのですが、自分の中のイメージで1番はスイッチじゃないとダメなので、密かにバッセンで左打ちを練習してました。結果は、あわせるだけのバッティングでサードゴロでしたが、見事に相手のフィルダースチョイスを誘い、今日は2出塁できました。

 

今日は、投げる機会はありませんでしたが、腕の振りを小さく鋭くするイメージを最近練習していたのですが、キャッチボールでは結構いい感じの球筋でいってくれました。

 

やっぱ、野球楽しい。

アッパーズも早く次の試合がきまるといいなー。

sell草野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。