
W杯7日目!
-
-
NIYAN
2010年06月18日 11:31 visibility62
これだけ続けてサッカーを見てると、自分が見事なスルーパスを繰り出せるような気が。
さあ本日も全試合テレビ観戦記いってみましょう!
アルゼンチンvs韓国
思った以上の力の差に、オランダとこれから戦う国の国民としては、
世界のトップの国の実力に改めて恐怖を感じた試合になってしまいました。
ここ数週間、アジアナンバーワン選手として秀でたパフォーマンスを見せていた、
チソンもちょっと良い選手程度にしてしまうアルゼンチン恐るべし。
ただ、一失点は、あきらかにDFラインの連携のまずさからなので、
決勝トーナメントで強豪国相手だとどうなんだろう?とも思いました。
マラドーナは選手をのせていく、という所では良い監督なんだろうなぁ。
あと、ヴィッセルサポーターとしては、ナミルさん出場は嬉しい!
メッシにマークに突くナミルさん・・・!盛り上がります!
ギリシャvsナイジェリア
ほんとに今大会のアフリカ勢は勢いがまったく無い・・・
94年アメリカ大会での飛び跳ねるスーパーイーグルスは今は無く、
カメラに映し出される姿は、個人で打開しようとするのが止められて、
苛立つ選手の表情ばかり。このナイジェリアだと、韓国の相手では無い、かも。
ただ、キーパーエニェアマは凄い!あのエニェアマいなければ今頃何失点してるのやら?
韓国の最終節の最大の敵は、 エニェアマの反射神経でしょう。
一方ギリシャは、やれば普通のサッカーもできるんやん!と思いました。
フランスvsメキシコ
ナイジェリア以上に深刻なチーム状態なのがフランスでありました。
メキシコの柳のように柔軟な試合運びにまったく対応できてなかった。
フランスが良いときって、必ずスーパーな選手がチームの中心にまとまってた
印象ですが、今大会はそんな存在がいないのがフランス不振の原因のように思います。
対するメキシコは、決勝トーナメントに行けば台風の目になれるのでは?
恐ろしくバランスが良い。ドスサントスかっこよい。幅広ヘアバンド真似しようと思います。
- favorite3 visibility62
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る