吉田えり投手、米独立リーグに入団

“ナックル姫”。

吉田えり投手が、米独立リーグの「チコ・アウトローズ」に正式に入団することが決まったそうだ。

10チームで構成されるゴールデンベースボールリーグに所属し、本拠地をカリフォルニア州チコとする球団だ。

国内の独立リーグへの入団か渡米か注目されていたが、一人の野球選手として、さまざまな可能性を追及するためにも、ランクの高いアメリカの地でのプレーを選択したらしい。

リーグは5月19日に開幕。
9月上旬までリーグ戦を行うそうだ。

彼女は、自身のホームページで「今しかできないこと、このチャンスを逃したくないと思いました。ウェイクフィールド選手にお会いしてから…本物のナックルボーラーになりたいという気持ちも強くなっていました」などと心境をつづっている。

男女関係なくして、えりちゃんが、野球選手としてどのように成長していくのか楽しみである。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。