全国高校野球選手権神奈川大会ベスト4出揃う

全国高校野球選手権神奈川大会

ハマスタ、保土ヶ谷の第2試合が終わった。

どちらも5回コールドと言うあっけないゲームだった。

序盤にペースを掴んだ方が、優位に試合を押しすすめ、得点を重ねて10点差をつけた。


しかし、ここまでの桐光は、全試合完封勝ちで勝ちあがって来ていたが、とうとう藤嶺藤沢に今大会初の失点を許した。

苦戦の藤嶺にある意味、意地をみたゲームでもあった。

桐蔭はノーシードから上がってきた。

春、横浜に初戦負けを喫し、この大会はシード権が与えられなかったが、本来実力は充分にあるチームだ。

慶應を倒し、そして今日、第1シードの横浜商大を寄せ付けることなく、一方的な横綱試合を演じた。



■横浜スタジアム第2試合
準々決勝【桐光学園‐藤嶺藤沢】(5回コールド)

藤嶺藤沢 0 0 0 1 1 2
桐光学園 1 2 1 4 4x 12

■保土ケ谷球場第2試合
▼ 準々決勝【横浜商大‐桐蔭学園】(5回コールド)

横浜商大 0 0 0 0 0 0
桐蔭学園 2 2 2 2 2x 10


これで、神奈川のベスト4が出揃った!


横浜隼人 対 桐光学園

横浜創学舘 対 桐蔭学園



東海大相模・慶応・横浜・・・・

本命と言われた強豪が消え、勝ち残った4校。

経験のある桐光・桐蔭が勝ち進むのか。

それとも隼人、創学舘が強豪を下すのか。

いずれにしろ、この両試合の勝者が、決勝に進出。

全国大会をかけた戦いまで泣いても笑っても、残り3試合となった。

激戦の神奈川もいよいよ大詰!

勝ち残った球児には、最後まで、悔いの残らない、いい夏を経験して貰いたい。

敗れ散った、他の球児たちの熱い思いを引き継いで、彼らの分まで、素晴らしい感動を巻き起こしてくれ。

最後まで、最後まで、頑張れ神奈川の高校球児たち!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。