つながる打線、先行逃切り

これが、タイガースの今年のゲーム運びだ。
本当に今日はタイガースらしい勝ち方でしたね。
阪神は初回、アンディ・シーツ選手がセンター前へタイムリーを放って、1点先制。
3回にもシーツ、今岡誠選手、矢野輝弘選手のタイムリーで3点を追加。
3回の攻撃は、本当に打線が機能して素晴らしかった。
ルーキー小嶋達也投手も、プロ入り初先発。
走者を出しても落ち着いていたように感じた。
5回に、前田智、新井にタイムリーを許したものの、きっちり5回を投げて、ゲームを作り、鉄壁のリリーフ陣にきちんとつなぎましたね。
そして、橋本健太郎投手の後、昨日のように久保田智之、ジェフ・ウィリアムス、藤川球児のJFK3投手がきちんとお仕事。
先行した4点をきちんと守り、カープ打線を遮断してそれ以上の点をやらない。
昨日と違って、球児も完璧。
久保田は、クローザーよりも今の位置のほうが安心して見てられるのは私だけかな。
小嶋の初登板、初先発をチーム一丸となって初勝利に導いたゲームでしたね
先行逃切、これが今年も勝ちパターン
\(^o^)/
JFKが3人ともシーズン当初から機能するのは、初めてのことらしい。
今日のような展開なら、4点取れば安心。
来週からのプチロードも、ヤクルトを飲み干して、宿敵読売をギャフンといわせたいものです。
開幕、2勝1敗、まずまずの3連戦でした(^^)v

広 000 020 000=2
神 103 000 00X=4

[投手]
(広島)
大竹-横山-河内-梅津
(阪神)
小嶋-橋本健-久保田-ウィリアムス-藤川
[勝ち投手]
小嶋 1勝
[負け投手]
大竹 1敗
[セーブ]
藤川 2S


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。