いい経験しました^^

今年はうちの子供も小学校を卒業となりまして、中学でのサッカーをする場所を決める時期になりました。今までお世辞では言えない程?あまり強くないチームに在籍し試合のたびに負けて悔しい思いをしていました。時には涙を流していたときもありました。その子供がようやく卒業するにあたり、現在千葉県の中のクラブチームのセレクションを受けているところです。今は市トレセンという別枠的なカテゴリーでもプレーしていて本人も4年生から在籍し4年時に2軍補欠だったのが6年生春に1軍レギュラーまでなることができました。そんな子供を見ていてほんとにサッカーが好きなんだなぁ〜と親の立場で見ても本当に努力していました。毎日公園で一人練習練習の毎日でしたね。


ようやく、自分の行きたいチームが見つかり受かるかわかりませんが?今週末にセレクションを受けるみたいです。他は一応?地元のジェフユナイテッドU-13も受けましたが残念ながら1次・2次試験は合格しましたが最後の3次試験で落ちてしまいJクラブチームユースは無理ですが、他のチームでプレーできるように本人はガンバッテくれると思います。子供の成長をサッカーを通じて見てきましたが、本当にいい経験が出来た小学校時代だったと思います。時には知らない土地での試合に行った時も


他の子供たちが知らないチームの子供と仲良く話をしている姿を見て、いろんなところでサッカーをしてきて他のチームにたくさんの友達を作ってきたんだなぁ〜っていい財産作ったなぁ〜って思っていました。本当にサッカーをやっていて良かったなぁ〜と思いました。


今までの経験を糧にしてこれからも自分の大好きなサッカーを思う存分にやってほしいですね^^


小学校時代に貴重ないい経験させていただきました、いまさらですがサッカーというスポーツにホント☆感謝しますね^^V


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。