私的カップ戦

ここでは国内外でのカップ戦について私的な見解を示してみる。


天皇杯


2回戦 コンサドーレ札幌 vs (札大 vs グルージャ盛岡の勝者)

もっぱら落ち目になった某Jチーム。 ここで勝てないと明日は

ない?! 札大や盛岡の走力に負けるようだと今後のリーグ戦

は暗いと思った方がいいだろう。


2回戦 町田ゼルビア vs 東京ブェルディ

「本家東京」の名を賭けた一戦。 絶対に負ける訳にはいかない。

「名門(迷悶?)」の名に胡坐を掻くブェルディに鉄槌を下す日が来

た。 意外にもゼルビアは初出場。 一発勝負だけにワンチャンス

でもものに出来れば前途は明るい。 会場の西が丘にはぜひ青を

基調とした服装でおいで下さいm(_ _)m(当日は私も行きます(笑))


UEFACL


グループG ACミラン Rマドリー アヤックス オセール

はっきり言って「勘弁してくれ!!」というのが正直な意見。

去年同様レアルについては「もう見飽きた」というのが本音。 マン

Uやバイエルンにブチ込まれるよりはマシといったところ。 ただP

Oで好調だった他2チームを同居させられたのには正直骨が折れ

ます。 昨季同様予選突破なら御の字でしょう。


グループE CFRクルージュ Bミュンヘン ASローマ バーゼル

UEFAは相変わらずルーマニア勢にとって試練しか与えないようだ

。 去年のUウルジチェニもそうだったが「こんなんでやってられるか

!!」というのがマジなところ。 それでも「頑張れ」としか言えないの

が辛い。


UEFAEL


グループK ステアウア リバポ ナポリ ユトレヒト

予備選でステアウアを含む4チームが挑戦しましたが抜けたのはこの

ステアウアだけという散々たる結果…。(他のUウルジチェニ、ヴァスル

イ、ティミショアラは敗退) しかも当たったら最悪といわれる第一ポットに

リバポ、第三ポットにナポリという凶悪さ。 最低限ユトレヒトから勝点6を

取れないと予選突破は絶望ですが、復権を目指す補強を断行したステア

ウアにはぜひ突破してもらいたいと思います。


それでは明日から始まるカップ戦ライフをお楽しみ下さい。 それでは。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。