
公傷にならないみたいですね
-
-
けんちゃん
2008年11月26日 21:38 visibility42
http://m.baseballsns.jp/member.php?url=10177&mode=diary&cd=73060&i=2417&p=038498b19abd1b0
U−1さんがファイターズの武田勝のことをいましたので、それを。
打撃練習の打球でサウスポーの左手親指を骨折し、2ヶ月空けて、8勝。これが公傷扱いにならず、ダウン提示。不注意であるという扱いになりました。
選手の契約はそれまでの実績によって金額が決まることが多いです。でも本来は、その選手の価値で決めるべきなんじゃないですか。
日本は球団の力が強いからどうしても選手が不利になります。世間もイチローや松井の契約に対しては手放しに喜ぶクセに、こと日本にいる選手に対しては文句をたれる。これじゃ、日本から出たがる選手がいても不思議ではないですよ。
毎年、選手と球団の争いを見せ付けられる。正直ね、うんざりするものでもあるんですよ。いっそね、相撲みたいに段階をきっちりとつけてくださいよ。そうすりゃ揉めないから。
武田は今の状態じゃ、ファイターズに残るしかないんです。ベイスターズが先発が足りないからってかっさらうことできないんです。立場を利用した横暴ではないですかね。
- favorite11 visibility42
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件