![](/labostatic/img/space_2_1.gif)
久しぶりの連敗、久しぶりの被3タテ
-
-
Holy
2008年09月14日 19:37 visibility65
どうやら日ハム打線を目覚めさせてしまったようで。
というか美作男児の心意気が絶賛大爆発中みたいですね。
ん〜ヤバいヤバい(あえて余裕を見せてみる)
いつぶりの連敗かなぁ…。
『連敗』
ん〜懐かしい響きだ、甘美な響きだ。
今まで『連勝』とか聞きなれない言葉を聞きまくったからかなぁ。
明日はダルビッシュ対オルティズかぁ。
3タテ確定だなぁ。
『3タテ喰らう』
うわ〜凄く懐かしい響きだぁ〜。
こないだまで『4カード中3カード3タテ』とかあり得ない言葉聞いてたからなぁ…。
でもね、別にいいと思うよ。
全部勝てるハズないんやから。
時に負ける、時に連敗する。
っていうかここ最近が異様なまでに強かっただけなんだから。
確かに残り試合10数試合しかないこの超終盤戦の中、2位決戦を3タテ喰らったのは(明日負けるのはもはや大前提)痛いですよ、超痛い、これ以上ないってほどに。
今日は本当に勝ちたかった。
どんだけ美作男児に打たれたら気が済むのか、日高に激しく問いたい。
でも打たれたもんは仕方ないし、くよくよしたって仕方無いやん。
対日ハム9連勝もさせてもらったんやから、たかが3タテくらいどうや、っちゅう話です。
さ、次のソフトバンク戦に目を向けよう。
現在絶不調のソフトバンクに引導を渡すべく、まさに弱り目に祟り目状態にしてやる、そっちの気持ちを大事にしましょう。
明日で2位オリックスと1ゲーム差になるであろう3位日本ハムは最下位楽天戦だけど、ここは岩隈様にお任せしますか(笑)
そしてここで敢えて絶好調なファイターズファンに上から目線で進言したい!!
3タテされてもまだ我々の方が上ですので、あしからず。
来週の京セラドームでの決戦を楽しみにしとりますので、CSの前哨戦だと思ってどうぞ来阪なさって下さい!
…っていうか明日万が一でもオリックスが勝ったら、もう我々の2位ってことでOKですか?
さ、この調子のり発言が裏目に出てしまうのかどうかは…まだまだ誰にも分からない!ってことで、今回見逃して下さい、炎上させないで下さい(笑)
これだけ神がかり的に調子良かったんだ、いつか反動が来ることくらいわかってた、覚悟してた。
この神がかり的に強かった期間、その原動力はローズ・カブレラの両外人よりもむしろ若手先発陣の踏ん張りだったんだ。
いつかその反動でボコボコにされる時が来ることくらいわかってた、覚悟してた。
山本省吾も金子千尋ちゃんも気にすることないさ。
残り14試合、7勝7敗でOKでしょ。
ウチに唯一欠けていること、それは経験。
『勝つ』という経験、『シビレる試合』という経験、『短期決戦』という経験が最も少ないんです。
そして『下から追いかけられる』という経験に関しては皆無。
そこが大いなる弱点であることは、ファンの目から見ても明らか。
選手の皆さんには、この状況にパニくることなく、落ち込むことなく、まだ自分たちが上に立っていることを把握しながら、普段通りに戦って欲しいですね。
…それが簡単に出来れば苦労しないんだけど(苦笑)
- favorite8 visibility65
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件