狩野選手よくやってますよ

キャッチャーのポジションから外野に変わると言うのは、どれだけ難しいか?キャッチャーやっているとボールの飛距離が普段慣れていないので全くわからないのです。あくまで感覚の問題ですが、慣れないととにかく難しい。よくやってますよ。頑張れ狩野選手〜!余談ですが、この前の日曜日に、元西武の選手と食事した時の話ですが、禁煙の話をしたんですよ。現役時代にタバコを引退する数年間吸っていたそうです。(今は吸ってないそうです)何故、吸ったかと言うとスタメンから代打に代わり出場機会があまりなくなったからやる事が無くなって吸い始めたそうです。いつ出番があるかわからない毎日で結果出さないといけない焦りなどかなりあったそうです。まだ代打で呼ばれない時なら良いですが、代打でコールされ気合い入れてネクストバッターボックスに言ってから、ピッチャー交代で出番無し。さすがに萎えるそうで、その日、何もなく帰るのがストレスを溜めてしまうそうです。ピッチャーもそうです。プルペンキャッチャーをやっている時に何度か東京ドームのブルペンで経験しましたが、代打も控えのピッチャーも全く心境は、同じですね。あの緊張感は、凄いですよ。周りは、名投手ばかり。
ブルペンキャッチャーで1番に気合い入るのは、「MAX行きます」と言われた時です。最初「え!まだ速いの?」と思いました。マジ怖い。それと良い音を出してマウンドに向かわせないといけないから結構大変ですね。
今の金本選手の緊張感は、凄いだろうな〜

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。